広島の原爆公園に


世界平和と原爆廃棄の


祈りに行ってきました。


原爆公園に伺った時は


必ず寄る場所が


平和祈念、戦没者追悼空間です。




この空間は、


原爆公園の中にあり


地下へと入っていきます。




中には、


原爆投下時の状況が


説明されていて




地下室のような部屋には、


真ん中に写真のモニュメントが


配置されています。


これまで、気がつかなかったのですが


今回初めて、説明を見て、理解しました。


原爆投下時間、


8時15分が、象形化されていたのです。


人類史で初めて使用された原爆



モニュメントの


後ろの壁には、


投下時の広島の風景写真がありました。




核兵器の廃絶を


心から祈りました。