小川町のみなさん、こんにちは😃

今日は伊藤先生の「リトミック」に6組の親子が参加してくれました。みんなで楽しい時間を過ごしましたよ♪

♪こぶた〜たぬき〜きつね〜ねこ〜
先生のピアノ🎹に合わせてお歌を歌いながらぴよぴよルームに移動です😊

みんなで元気にご挨拶をしたあと、先生がお友達のお名前を呼び「よろしくね!」のご挨拶。
かわいいお人形さん登場で楽しい「リトミック」の始まりです♪

「雨の手遊びやりますよ😆」
♪ポッツンポツポツあめがふる〜
ママの指がおなか、せなか、あたまをツンツンツン!くすぐったいね😆




次はママのおひざにのってお散歩です!
ペンギンやぞうさんの親子になり、親子ふれあいを楽しみます😊




お友達がきゅうり🥒に変身😊
お塩をふって板ずりしてトントン切って。
「いただきま〜す😋」




さあ!立っちしましょう😆おでかけです♪
ピアノ🎹が止まるとピタッと止まり、高音・低音でジャンプ、おすわり。高い高いやくるくる回りなどたくさんの動きを楽しみました。




「ママの分も選んでね😊」
先生がくだものマラカスをたくさん出してくれました。お友達のお顔は真剣です♪どれにしようかなぁ。




ピアノ🎹に合わせてマラカス遊びを楽しみました😊

次は布遊びです!
・チューリップ
・じーじーば
大きな声が出るほど楽しそうなお友達💕




布をお空にポーン!




♪たんぽぽたんぽぽむこうのやまへとんでいけ〜
黄色い大布に小さな布を集めてふわふわふわ😊
お兄さん、お姉さん大活躍でした♪




今度は鉄琴が出て来ました😊
きれいな音色にお友達は興味津々でした♪




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。最後もお人形さん登場で「さあ終わりだよリトミック!」
伊藤先生、参加してくださった親子のみなさんありがとうございました😊

次回は7月2日(火)を予定しています。
みなさんのご参加お待ちしています!