小川町の皆さん、こんにちは😃

今日のベビーマッサージには3組の親子が参加してくれました😊


講師は、米山真理先生です✨
自己紹介から始めましたよ💕
パパやママからお子さんのできるようになったことや今、気になることをお話ししてもらいました🎶




マッサージを始める前にお子さんとふれあいながら、目を合わせ「さぁ、マッサージを始めようねー!」と声を出して伝えます💕
ママたちは、とっても上手にコミュニケーションをとっていましたよ👏




ママの手に持参してもらったベビーオイルを少しとり、よく手のひらで温めてからお子さんの股関節のマッサージをします🍀
足の甲もマッサージした後に♪おとうさんゆびコロコロピッ〜と米山先生の優しい歌声に合わせて足の指もマッサージしましたよ😁




ママのマッサージが上手にできたので、
お子さんたちはお昼寝タイム💤になりました😁
とっても穏やかな時間を過ごすことができましたね💕

パパやママの簡単にできるストレッチも
教えてもらい、みんな笑顔😊で終わりました🎶

次回のベビーマッサージは7月10日(水)
予定しています。
お待ちしています✨