小川町のみなさん、こんにちは😊

今回は、5月18日(土)に行われたパパママ講座「プチ整体体験」の様子を写真や講師(整体師)の江原先生の思いと共にお届けします。

参加は、親子4組でした。




江原先生は、子育て支援センターの子育て講座「プチ整体体験」を行うについて、こんなふうにお話をしてくれました。



🍀🍀🍀
私自身、子育てをする中でカラダに負担を感じる場面を実感しています。

実際、子どもをもつ方で肩こりや腰痛を感じているというお声を多数聞いています。

「整体に行きたいけど時間がない」
「整体ってそもそも効果があるんだろうか?」

そうした声も多く、本日の講座のテーマを
“忙しいパパママの癒しの時間”
“整体を身近に感じてもらう”

とし、セルフケアの指導等ではなく、実際に短時間の施術を行わせていただきました。
🍀🍀🍀

江原先生は、そのような思いを持って、参加してくれた、仕事で疲れたパパと、24時間年中無休のママのために丁寧にお話を聴き、施術をしてくださいました。


 

みなさん、解放されたように柔らかい表情になり、とても気持ち良さそうでしたね。✨

施術の間、パパとママで交代で子ども見てたり、赤ちゃんはスタッフが遊んだり、抱っこしてねんね😊

子どもたちの
協力に😉「ありがとう🎶」

施術後のパパとママは、スッキリ、シャッキリ💃




感想を聞くと
「気持ち良かった✨」と、即答でした。
背筋が伸びていましたよ👏

短い時間ではありますが、❊癒しの時間❊を過ごし、整体を身近に実感できたようでこちらも嬉しかったです。🍀

ご参加ありがとうございました。

みなさま どうぞご自愛ください✨

次回は、11月9日(土)です。