小川町のみなさん、こんにちは😃

今日は月に一度の「みんなの広場」に7組の親子が参加してくれました♪
今月の製作は「もじゃもじゃ人形」です!




元気にご挨拶をして、お名前呼びですよ😊
お名前を呼ばれると「はーい!」とお返事。
おててのキラキラ。お歌を一緒に歌う。
パチパチ拍手👏・・・。
たくさんのできる事が増えました🥹
みんなすごい❣️

〈手遊び〉
・げんこつ山のたぬきさん
・いとまきのうた
・パンやさんにおかいもの

〈製作〉
・もじゃもじゃ人形
丸く切ったうすだいだい色の画用紙に笑った顔😊泣いた顔😢怒った顔😤などの好きな表情を描きますよ♪

・お姉さんはママと一緒にマジックを持って。
0歳のお友達はママのセンスにおまかせです♪




・2歳のお姉さん。一人で上手にお顔を描いていました😊ママはアシスタントに徹していましたよ♪




・ママの描いたお顔の確認をするNちゃんときみどり色の毛糸の触り心地を確かめるSちゃんです♪




・お顔が描けたらストローと毛糸のつなぎ部分に貼っていきますよ。真剣な表情のダブルNちゃんです♪




*かわいい作品に仕上がりました😊
お友達も気に入ってくれたようです💕




☆次回のみんなの広場は4月19日(金)を予定しています。親子で楽しく製作しませんか?みなさんのご参加お待ちしています♪