小川町のみなさん、こんにちは😃

今日は「のびのび広場」の様子をお届けします♪
8組の親子と楽しい時間を過ごしました!

♪とんとんとんとん ひげじいさ〜ん
今日の「のびのび広場」は手遊びからスタートです😆

お名前呼びではニコニコ笑顔でお返事を返してくれました。おててのキラキラもとても上手でしたよ😊




〈手遊び〉
・げんこつ山のたぬきさん
・パンやさんにおかいもの
3月の手遊びはこの2曲です。早く覚えてみんなで楽しみましょうね♪

〈元気に歩こう!〉
あんよができるお友達はママとおててをつないで歩きますよ😊みんな上手になりました🥹




〈親子ふれあい遊び〉
・おやまでぺこりんぽこりん
・おんまさんのおけいこ
・えっちゃらこ
♪おおきなおやまが ぽこん!
ママのおひざの上でみんな楽しそう😆




〈新聞紙🗞️で遊ぼう!〉 
新聞紙を使って「いないいないばあ!」で楽しんだ後、ビリビリにやぶいて遊びました😊







やぶいた新聞紙を一か所に集めて、お友達もママも集合😆何が始まるかな?





「いち にの さ〜ん!」
新聞紙を頭上から降らせて遊びました。ひらひら降って来る新聞紙にお友達のおめめも釘づけでした😆




お気に入りになった新聞紙遊び。しばらく楽しそうに遊んでいましたよ😊みんなかわいい🩷



 



〈体操〉
・サンサンたいそう
最後はいつものように体操です。
ママ達!とても上手でした😆




*毎週木曜日は「のびのび広場」です。
みなさんのご参加お待ちしています😊