小川町のみなさん、こんにちは😃

今日は12月生まれと1月生まれのお誕生日会🎂の様子をお届けします♪

1歳になった4人のお友達をみんなでお祝いしましたよ!




*お誕生日のお友達には手形・足形と写真をカードにしてプレゼントしますよ🎁

・ピンクの絵の具を選び、動かず頑張ってくれたお友達。くすぐったいよね🩷




・あんよをじーっと見つめているお友達。
「ぼくのあんよ水色になっちゃった⁉️🩵」




みんな上手に手形・足形をとる事ができました😊
お友達の協力に感謝!ありがとう❣️

さあ!元気にご挨拶をしてお名前呼びです。みんなニコニコ笑顔でとてもかわいかったです♪

〈手遊び〉
・じゃがいもどこへいく🥔
・やきいもグー✊チー✌️パー✋
ママと一緒に手遊びを楽しみました♪




*お誕生日会🎂

たつマイク🐲を配りお友達とママにインタビューをしましたよ!




名前の由来や好きな食べ物などの質問をしましたよ♪どのご家庭も思いの詰まったステキな名前をつけていて、お部屋があたたかい空気に包まれました😊




袴を着こなし、ビシッと和装で決めてきてくれたお友達!かっこいいね😆




♪ハッピーバースデーの歌🎂

〈エプロンシアター〉
・やさいのパーティー🎉
やさいのくにでキャベツ王子とトマト姫を中心に楽しいパーティーをするお話です。みんな集中して楽しんで見てくれました😊




〈ペープサート〉
・おもちゃのチャチャチャ
あたたかい手拍子をありがとうございます😊




*今月も楽しく和やかなお誕生日会🎂になりました。12月.1月生まれのお友達。これからもみんなの愛情をたくさん受けてゆっくりゆっくり大きくなって下さいね😊

☆次回のお誕生日会🎂は2月16日(金)を予定しています♪