小川町のみなさん、こんにちは😃

肌を刺すような冷たい風が吹く一日になりましたね🥺

本日、小川町子育て支援センターには寒さを吹き飛ばしてくれる元気な親子5組が「のびのび広場」に参加してくれました♪

10時30分。のびのび広場開始時間になり、お部屋移動すると、かわいい女の子がピアノ🎹の前に立ち「準備オッケーよ😆」
流れがしっかり頭に入っていてびっくりでした😊
素晴らしい💕次回からよろしくお願いします!




〈ご挨拶・お名前呼び〉
小さなお友達、ママと一緒に「はーい!」のお返事を頑張ってくれました♪




〈手遊び〉
・あめふりくまのこ🐻
・じゃがいもどこへいく🥔
・やきいもグー✊チー✌️パー✋
ママのリクエストで「あめふりくまのこ」をやりました😊穏やかな曲調でかわいいお歌ですよね♪




〈元気に歩こう!〉
中心に集まったり、広がったり。ピアノ🎹が止まったら止まったり。色々なパターンで元気に歩きました😆




〈楽器を使って遊ぼう!〉
すずを鳴らして遊びました♪
始めはタンバリンのリズムに合わせて。次は「手のひらを太陽に」の曲に合わせて音楽を楽しみました😊みんなとても上手💕




〈体操〉
・サンサンたいそう
最後はいつものように体操です♪今日はすずを持ちながらの体操ですよ😊




*毎週木曜日は「のびのび広場」です。
みなさんのご参加お待ちしています♪