小川町のみなさん、こんにちは😃

今日は「冬休みおたのしみ会」の様子をお届けします。11組の親子が参加してくれました♪




「みんなでいっぱい拍手〜👏」
1年間頑張ったみんなを労い、冬休みおたのしみ会スタートです!

〈ご挨拶・お名前呼び〉
幼稚園や保育園に通うお兄さん達が恥ずかしいながらもかっこいいお手本を見せてくれました😊
ありがとう💕

〈手遊び〉
・ぴったんぱ
・じゃがいもどこへいく




〈座布団で遊ぼう!〉
座布団を頭に乗せて遊びました😆
始めは座ってバランスをとり、慣れたところで歩いてみましたよ!ママ達、とても上手でした♪




次は座布団をタワーのように重ね、順番にお友達に倒してもらいました。大きな歓声がわき、盛り上がりました😆




〈製作〉
・風にゆられて
紙コップで作った風車にシールをペタペタ。
くるくるまわる風車にかわいいおめめは釘づけでした😊




〈パネルシアター〉
・パンダがいっぱい🐼
不思議、不思議。なぜだかずっと頭に残り、口ずさんでしまうメロディー。クセになってしまうパネルシアターです🤭




〈音楽を楽しもう🎵〉
・ドレミのうた
スタッフはハンドベル。お友達はすずを持って演奏です♪🎶




〈体操〉
・サンサンたいそう
最後はいつものように体操です!今日はすずを持ちながら体を動かしました😆




*楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね🥺最後はスタッフのトンネルをくぐって終了です♪




*今年も小川町子育て支援センターをご利用にあたって、沢山のご理解、ご協力ありがとうございました😊みなさんのおかげで楽しく一年を過ごす事ができ、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
来年もどうぞよろしくお願い致します🐲
良いお年をお迎え下さい🎍