小川町のみなさん、こんにちは😃

今日の発育測定・発育発達相談に11組の親子が参加してくれました😊
保健師の平岡亮子先生が身長・体重を計測してくれますよ💕

身長や体重を計測する時、何をされるのか…痛くないのかなど…お子さんたちも不安になったり、泣いたりすることがあります。でも、何ヶ月か過ぎるとあら不思議…
自分から体重計に乗ってくれたりしますよ🎶うちの子だけ計測ができない…と悩むことはないですよ😊

平岡先生に個別に相談することもできます✨





計測が終われば、ママのそばで好きな遊びを見つけてニコニコ笑顔😊

とても賑やかな小川町子育て支援センターになりました🎶




来月の発育測定・発育発達相談は1月24日(水)に予定しています😁
ご希望の方は申し込みを受付中です💕