小川町のみなさん、こんにちは😃

今日は「のびのび広場」の様子をお届けします!
12組の親子が参加してくれました♪

〈ご挨拶・お名前呼び〉
みんなそろって元気にご挨拶です😊
お名前呼びでは笑顔でかわいらしい姿にスタッフもママもメロメロでした💕




〈手遊び〉
・やまごやいっけん
・ぴったんぱ
・じゃがいもどこへいく
♪まどからみているおじいさん〜
お姉さん達、とても上手😆





♪ふしぎなじゅもんをとなえると〜




〈製作〉
・にこにこハートアップル🍎を作ろう!
紙皿を使用して、かわいいハートがポイントのりんごちゃんを作りました😊
小川和紙を破いて紙皿にのりで貼りますよ。真剣なお顔のお友達です♪




お姉さん、お兄さんは工夫して楽しみながら製作をしていました。のりの使い方もとても上手でした😊




ママと協力して製作を進めているお友達です😊
完成イメージ、伝わったかな?




かわいい「にこにこハートアップル🍎」完成!




みんなそろって「ハイ!ポーズ😆」




〈体操〉
・サンサンたいそう
最後はいつものように元気いっぱい体を動かして遊びました😆




*毎週木曜日はのびのび広場です♪
みなさんのご参加お待ちしています😊