小川町のみなさん、こんにちは😃

今日は「おはなし広場」に11組の親子が参加してくれました!
みんなで楽しい時間を過ごしましたよ♪

ピアノ🎹に合わせてぴよぴよルームに移動です♪
ママより先に来て、「早くおいで〜😊」

〈ご挨拶・お名前呼び〉
自分の番ではなくても全力でのお名前呼び参加ありがとう!みんなとてもかわいい🩷

〈手遊び〉
・やまごやいっけん
・ぴったんぱ
♪ふしぎなじゅもんをとなえると〜
ママと一緒に楽しんでくれました😊




お兄さん、お姉さん。完璧な手遊びでした!
覚えてくれてうれしいです♪




♪はじまるよ
「はじまるよ」の手遊びの最後は手はおひざ。
今日は何のおはなしかな?




〈紙芝居〉
・おかたづけでおおさわぎ
みんな大好きアンパンマンの紙芝居。集中して見てくれてありがとう😊




〈パネルシアター〉
・おもちゃのチャチャチャ🎺🧸
音楽に合わせて手拍子ありがとうございます😊
いつもママ達のご協力に感謝です♪




・赤ずきんちゃん
絵本ではなくパネルシアターでの「赤ずきんちゃん」はどうだったかな?




〈うた遊び〉
・おやつをたべよ🍘🍓🍊🍍🍰
最後はいつものようにおやつのペープサートを持ってうた遊びです♪数が足りなくて別のペープサートで協力してくれたお友達、ありがとう😊




*毎週月曜日は「おはなし広場」です。紙芝居や絵本を見たり、手遊びをして遊びませんか?
みなさんのご参加お待ちしています♪