父と母も一緒に!。 | さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

さいたま市議会議員 小川ひさし(北区)の活動日記です。

「お墓のことで悩んでいる、心配している」。多くの市民からお聞きしました。「価格のこと、距離のこと。見守りのこと」。安価で近くで見守りの心配のないお墓。さいたま市営の樹林型合葬式墓地の整備を本会議質問で初めて提案してから5年半年が経過しましたが、この6月議会に提案される予算議案の中に樹林型合葬式墓地の工事費用が盛り込まれました。この墓地整備が実現すると、さいたま市民のお墓に対する不安、心配は概ね払拭できると思います。来年度中に一時募集が始まるようです。

私ごとになりますが、昨年、25歳で亡くなった長男のために応募しようと思います。そして、私も妻もいつの日かここに還りたいと思います。「先にやすんどいてなぁ、父と母が行くまで」

初めて本会議質問したと当時です。わかぁ!(笑)