師匠が叙勲を受章! | さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

さいたま市議会議員 小川ひさし(北区)の活動日記です。

先週金曜日に師匠から電話があり叙勲を頂くことになったと報告してもらいました。最後に「ありがとうなぁ〜」と一言も。小学2年生の頃、母に「おかあちゃん!僕な大きなったらぜったい西川きよしさんの弟子になるねん」と言ったことを鮮明に覚えています。高校卒業と同時に無理矢理内弟子にしてもらい40歳までの22年間、弟子として秘書として支えました。ありがとうなんてとんでもないです。本当におめでとうございます。こちらこそ、ありがとうございました。

写真は、昭和61年師匠が初めて参議院議員選挙に立候補した時の第一声の時です。後ろで大きいスピーカーを背負っているのが私です。師匠39歳、小川21歳です。(笑)