入れ忘れ。 | 小川あゆ美オフィシャルブログ「あゆ美の歩み日記」Powered by Ameba

小川あゆ美オフィシャルブログ「あゆ美の歩み日記」Powered by Ameba

小川あゆ美オフィシャルブログ「あゆ美の歩み日記」Powered by Ameba

今日ね、お母さんがシチュー作ってくれたんだけど、「じゃがいも入れ忘れたー」って言うわけよ。

…え、
入れ忘れることってある!?笑

私はどっちにしろ、シチューやカレーのじゃがいもそんな好物ではないから全然いいんだけどさ。笑

問題は、この〈入れ忘れ〉が結構あるわけで。

この前は、おでんの大根入れ忘れたとか…

ちょっと!!
おでんの大根って結構王様的ポジションじゃないの!?笑
しかも、大根キッチンに出してあるのに!!

彼女には見えてなかったのか…(´・ω・`)?笑


あとは、チンジャオロース作ってくれたんだけど、「片栗粉がなかったー!」とかも。
味は美味しいけど、なんだか普通の炒め物ですね。笑

えっと、そう言うのって確認してから作るもんじゃないの?笑

あるものでパパッと作るなら忘れてても、何か足りなくてもおかしくないんだけど、何日か前に料理教室で習ったあとのことだよ。笑

「凄い美味しかったから、あゆにも食べさせてあげるね♫」って言ってたのに、早速アレンジしすぎじゃないですかーーー!?笑

材料あるか確認しなかったのかね。笑
突然作ろう!と思い立ったのか…

兎に角、うちのママさんはおっちょこちょいで忘れっぽいみたいです。笑

でもまあ、ここ何年かはご飯の時間が家族バラバラだから、自分のご飯は自分でなので作ってくれるのは本当に有難いけどね^_^
{1109F726-F9DF-4284-AE86-4B0C514D4249}
シチューも美味しかったよ╰(*´︶`*)╯♡
ありがとう♪

お腹いっぱいで寝れるよん(*´ᴗ`*)
{917F9A1E-FEB2-476B-8215-9745BE733DFC}
みんな良い夢みましょ♡
おやすみなさーい♡!!


《Twitter * @ogawa_ayumi
Instagram * ayumi_ogawa