年末恒例の人間ドック。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは。



お助け男子のたっちゃんです。



先日人間ドックに行って来ました。



毎年この時期になると行くんです。



前日の夜から絶食と寝不足で若干フラフラになりながらも色々な検査をしました。


やっぱりバリウムはしんどい



今回は血液検査でのピロリ菌もオプションで追加しました。



年明けたら、がん検診(大腸、肺、胃)と肝炎ウイルス、遺伝子検査、を受けます。



思ったのが
やっぱり検診って大事だなと。



みんな病気になってから医者にかかるけど
それでは、遅い。



これからは予防医学がどんどん発達すると思うし
セルフメディケーションが大切になってくると思う。



自分の体は自分で管理せなあかんなと
つくづく思いました。



{BF0A81A7-8008-4070-B8B5-9C397F4B9883}


終わった後の食事は最高です。


{D7DE770C-143E-4D54-A735-2911D1B6AA44}


レストランからの風景。





たまには
ありがとうの意味も込めて
自分の身体と向き合うのもいいものですね。




今日もありがとう。