潔癖男子!青山くん並みの潔癖男子とは。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは


お助け男子のたっちゃんです。


今日は潔癖男子のお話です。


という漫画があるのを最近知りました。


ドアノブに触れない
手作りおにぎりNGなどの
潔癖男子。


そんな人とは恋愛できない
結婚なんて無理
そう思う女性も少なくありません。


比較的、若い男性に潔癖男子が多くて
20-30代に多くいらっしゃいます。


女性から見て、どのような行動が潔癖と思うかを調べてみると

つり革の手すり、ドアノブなどに極力触らない。
他人が手作りしたおにぎりや料理を拒否する。
温泉や銭湯、他人の家の風呂、プールなどに入るのを拒否する。
回し飲食や、同じサラダや鍋の共有などを拒否する、抵抗を示す。
外食や外食時の食器が苦手。
外、でれないやん


女性から見た
自分のパートナーが当てはまったら嫌だと思う潔癖な行動は


他人が手作りしたおにぎりや料理を拒否。
温泉や銭湯、他人の家の風呂、プールが嫌だ。
回し飲食や、同じサラダや鍋などの共有などを拒否。


確かに…


せっかく作った料理を拒まれたり
抵抗を示されるとちょっとさみしいですよね。


20-30代の女性、50%以上の方が
潔癖男子は
恋愛も結婚も対象にならないとお考えのようです。


やはり
男性はワイルドに男らしく生きる方が 
女性にとっては喜ばしいことなのかも知れませんね。


今日もありがとう。