100歳まで生きた人に学ぶ人生を前向きに生きるコツ。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは。


お助け男子のたっちゃんです。


100歳まで生きぬいてきたような大往生された方がお話することは重みがありますよね。


「苦しい時もあったけど今振り返ればそれは点のようだった。」


その時は大変でいっぱいいっばいだけど
長い人生から見たらそれは点だった。


人生は点の連続といいます。


今の積み重ねで1日の点が出来上がるとしたら
その今をどうせなら楽しく生きたい。


もし今が
苦しい時や辛い時
人生に疲れてしまっている時
絶望から立ち直れない時
投げ出したい時


今は辛いけど 
長い目で見ればそれは点。


辛い時間は長くは続きません。


そう考えたら少し楽になれるかも。


どうせ生きるなら
どうせ死にゆく運命なら


楽しく生きたい。幸せになりたい。


今の場所から少しずつ


舵を切り


幸せの航海へ向かうのも


1つの選択であり


それもまた点


なのかも知れませんね。



今日もありがとう。