ダイエット中の食事でストレスをためないコツ。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは 


お助け男子のたっちゃんです。


わかっているけどやめられない。


そんな時ありませんか?


例えば 食べ物。


ダイエット中だとしても大好物はどうしても食べたくなります。


「これ食べたら絶対太るよね。あー、どうしよう。でも、食べたいなぁ、、もう、食べちゃえ!」


これを食べるから太るんだよな。
と思っている食べ物について調べてみました。


チョコレートなどのお菓子

お菓子ってなんであんなに美味しいんでしょうか?
チョコレートなど疲れた時には食べたくなりますよね。
ビスケットとチョコの組み合わせって最強タッグです。

でも、カロリーが高い割に栄養価が低いので
食べ過ぎは禁物です。
たまに食べるから美味しいのかも


揚げ物やジャンクフード

手軽に食べれるファストフードはやっぱり美味しい。
ハンバーガーやポテト、インスタントラーメン。
ついつい食べてしまいますよね。
でも、油が多くて脂肪の取りすぎにつながるし
栄養バランスが偏ってしまいます。
やっぱりたまに食べるから美味しい


炭水化物

菓子パン、パスタ、ご飯、ラーメン。

美味しいものばかりですね。

パスタは特にカロリーが高いです。

ラーメンも主食ならまだしも
夜食や飲んだ後の〆のラーメンは太る原因です。



「これ食べたら絶対太るよね。。」


わかっちゃいるけどやめられない。
人間の三大欲求の食欲には中々打ち勝つことは難しいです。


ダイエット中に絶対に食べてはいけない!
なんてルールはどこかの番組の企画でならありえそうですが、私たちには制限はありません。
だからこそダイエットって難しいのかも。

食べる量やタイミングを考える事は大切かと思います。
お菓子やジャンクフードばかりだと健康面でも不安です。
バランスのとれた食事を規則正しく食べる事を基本に、たまに自分のご褒美に好きなものを少しだけ食べる。


こんな食べ方なら好きなものを食べつつ痩せる事もできるかも知れません。


食べ物1つでも
食べたいけど我慢する行為でストレスが発生します。


好きなものとうまく食べ合わせて
ストレスフリーで痩せられたらいいですよね。


今日もありがとう。