世界を知ることで今の日本が見えてくる。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは


お助け男子のたっちゃんです


先日、起業仲間と久しぶりにお会いして
少しの時間だったけど同じ時間を共有しました。


やっぱり仲間っていいですよね。


同じ志だから応援したくなる。


それは自分のためではなく、
人のために、お客様のために
役に立ちたいという思い。


たとえ違うビジネスモデルだとしても
根底は一緒。


少しご紹介をさせてください。


の岩丸珠緒さんは

世界各国にいる仲間(KeyNoter)の知識、経験を基に勉強し合う新しい学びの場を作られています。


たくさんの情報が得られる便利な世の中ですがその情報量がありすぎて整理するのは大変です。


keyNotersでは、情報を国別、カテゴリー別に分かりやすくまとめ、情報を知識に変える事ができます。

国境や文化の壁を超え、みんなが情報を持ち寄りそれぞれ学び合う。

日本の常識、非常識。
なんてよく言われますが
グロバール社会において日本人は世界に対して疎い傾向があります。
島国日本は素晴らしい国です。
世界を知らなくても日本で幸せに生活する事はできるかもしれません。
しかし、
これからは外国の方がどんどん増えていくので、世界各国の情報を知っておく事も重要なコミュニケーションツールにもなります。


直近はこんなイベントもやるそうです。


{1D376F31-06BE-40AC-9C57-25BD9B6CB821:01}


日本の経済は世界の経済に大きく左右されます。
客観的に日本を見てみると日本が今どういう状況なのかがわかります。
それがわかるとお金や税金資産に対して
今までとは違う考え方ができるかもしれません。


その他にも様々なイベントを企画されています。


ご興味がある方は一度KeyNotersのHPをご覧になってみてくださいね。


今日もありがとう。