当たり前の幸せ。 | 「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「男性はもっと女性のサポートをしよう」僕にできること。

「女性が抱えるストレスを少しでも減らし安心して暮らせる社会」を目指しています。少子化に伴い女性が活躍する機会が増え、様々な悩みを抱える女性が増えています。あなたの都合のいいように男子を活用できるサービス「お助け男子」代表のブログです。

みなさんこんにちは


お助け男子のたっちゃんです


実は昨日から体調を崩してしまいました。


久しぶりに熱が出て、喉も腫れてしまいました。


体はしんどいけどたまに病気するのも
いい事かもしれません。


体が弱ったり精神的に弱った時って健康で元気な時がいかに幸せか身にしみませんか?


日常の当たり前に幸せを感じました。


白いご飯が食べれる
好きなテレビを見れる
会いたい人と会える


自由に選択できる事って
幸せですよね。


例えば
病気を患っていて入院をしている患者さんは
外に出たくても出られません。
健康で外で自由に動いている人を見て羨ましく思うかもしれません。


引きこもりの方は
本当は外に出たいと思っているけどそれを阻害する理由があり、外に出れない。
自由に動いている人を羨ましく思うかもしれません。


その大前提になっているのが
健康なのかもしれません。


健康でないと自由な選択に制限がかかってしまいます。


なので
今回風邪をひいてよかったなぁと思います。


健康な自分がいかに幸せだったか
改めて健康な日常に感謝できました。


いつも頑張ってる僕の体よ
ありがとう。


皆さんもご自分の健康な体に
たまには感謝してみませんか?


今日もありがとう。