ワークショップ予約開始日が決定しました! | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

ワークショップ予約開始日が決定しました!

お久しぶりです。

 

本日16日は、台風の影響のため、鎌倉ヴィヴァンは臨時休業とさせていただいております。

ですが、予報に反して? 雨風はそんなにひどくないのでヴィヴァンに来てブログ書いている人がいます。(笑)

 

先ほどの小町。

ほとんどのお店がお休み。

こんなに空いている小町見たのは生まれて初めてです。

 

はい、本題

連日、非常に多くのお客様から丸善に問い合わせが殺到しているとのことで

昨日、丸善のご担当の方と決めました。

 

9月の魅惑の大万華鏡展、特別企画 万華鏡ワークショップの予約受付開始日

 

9月13日 昼の12時から先着順での受付開始スタートでございます。

 

ホンダ マサルさん、林 和子さん、小野寺 慶子、良明さん、鈴木 明子さん

ワークショップ予約受付開始が13日の12時から始まり、先着順ですので満員になった地点で、キャンセル待ち予約。 ということになります。

パステルアートの麻生 君枝さんは、当日受付となります。

 

そして

9月14日(土)のお昼の12時から19時まで、佐藤 元洋さんの予約受け付でして、こちらは抽選とさせていただきまして、当選された方のみ翌日の15日に丸善から当選者の方にご連絡。 という昨年と同じ段取りとなります。

 

因みに、サンプルは9月7日から丸善にて直接御覧になることができますので、4階ギャラリーにて丸善スタッフに言ってください。

それまでは、鎌倉ヴィヴァンでご覧になれます。(但し、9月6日に丸善に発送してしまいますので6日はごめんなさい。)

 

 

お客様からの問い合わせ内容はさまざまですが、最も多いのが予約はいったい

いつからできるのか?

 

中には、前回 僕がワークショップの内容をこのブログで発表して、すぐに

予約をしようと連絡されたお客様もいらっしゃるほどでして

(予約は現地点では受け付けることはできません)

まだ万華鏡展の

案内媒体が完成していない状況ですので、せめて予約開始日だけでも先にお伝えすべきと思い、お知らせさせていただきました。

 

現在、媒体はもう少しで詰めれる状態にまで進んできておりますので

案内が丸善さまとお互い確認できた地点で、印刷する前の段階で

鎌倉ヴィヴァンオフィシャルサイト、丸善本店のサイトでご案内を発表しますので、

いましばらくお待ちください。

 

おそらくですが、来週の24日土曜までに発表、遅くとも28日までには発表できるかと思います。

 

すみません、一刻も早くこれをお伝えしたかったので、今回は活字ばかりの投稿となりました。

明日か、明後日あたりから各々のワークショップ詳細ブログ、そしてインスタも多めに

投稿していきますので是非ともチェックしてみてください。

 

よろしくお願いします。

 

オマケ

先週、鎌倉鶴岡八幡宮にてぼんぼり祭りが開催されておりましたので、初めて

行ってみました。

 

物凄い人でした。

著名な方々の絵がぼんぼりでライトアップされて、ひとつひとつ汗だくになって見ました。

上のスイカは、岩崎 宏美さん。

 

絶対、とは言い切れませんが

物凄い点数でしたので、きっとお気に入りに出逢えるのではないでしょうか。

 

鎌倉は、年がら年中色んなイベントがあり、

6月にワークショップをしてくださった

小野寺 慶子さん、良明さんが行かれた蛍を放たれるイベントが鶴岡八幡宮で開催されていて、僕も来年は行きたいと思っております。

 

鎌倉ヴィヴァンで万華鏡そして四季を感じれる鎌倉のイベント

是非とも、お越しください。

 

ちなみに、このぼんぼり祭りの時、地震があり

汗だくで、走ってヴィヴァンに戻り、万華鏡の安否確認をしていました(;^_^A

 

万華鏡、無事じゃないと9月の万華鏡展迎えられないので、ひやひやですよ。。。