9月!過去最大規模! 丸善本店魅惑の大万華鏡展開催します! | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

9月!過去最大規模! 丸善本店魅惑の大万華鏡展開催します!

お久しぶりです。

最近は、言葉少な目 汗は多めです。(;^_^A

 

先週の日曜は、鎌倉ヴィヴァン2階で鈴木 明子さんによるワークショップが

盛大でした。

 

盛り上がって、参加された方々の喜びも熱かったのですが、、、、

 

なんせ、周りに遮る建物がない、秘密の2階

灼熱の太陽で、暑すぎました(;^_^A

 

ちょっと来年は7,8月の開催は考えますね。

 

一階のヴィヴァン万華鏡スペースは涼しいので大丈夫です。(^▽^)/

 

 

参加されてお作りになられた方の万華鏡が素晴らしく、感動しました。

 

鈴木 明子さんの万華鏡ワークショップ、次はどこで開催するんだろう?

 

気になる方も多いと思いますし、ついでに発表しちゃいます!

 

はい、

9月25日(水)~10月1日(火)

昨年9月にも開催した、東京駅 丸善・丸の内本店 4階ギャラリーにて

過去最大規模の魅惑の大万華鏡展を開催します!!

 

本当はですね、 僕が初めにこのブログで発表するつもりでしたが、うちのスタッフ様が既に、作品ご案内と共にヴィヴァンのインスタで、発表を先越されました。(;^_^A

 

で、過去最大規模とはなぜ?

 

にお応えすますと

 

丸善本店ギャラリーに行かれたことがある方は、イメージつくかと思いますが

 

ギャラリーって、AとBで分かれておりまして、昨年に何年かぶりに開催したのも

Aのほうでして、Aの方が若干、広いんですが以前にずっと開催していたときも

毎回Aのスペースで開催しておりました。

 

ところが、昨年の9月に何年かぶりに開催した万華鏡展が嬉しいほど、僕の予想を

遥かに超えるほどの好結果だったおかげ、つまり皆さまのおかげで

 

なんと、

今年はギャラリーのAとBの両方、つまりギャラリー全てを使って万華鏡展を初めて

実現することができます!!

 

広さのイメージとしては渋谷Bunjkamuraギャラリー並みになるんです。

おまけに、天井がものすごく高く、解放感がありますので

 

間違いなく、今年の万華鏡展でも最大規模となります。

 

図面の入口付近からAを見るとこんな感じ

 

Aのドンつきから、Bの方へ見渡すと奥行き感と広さが少し伝わるかと思います。

 

万華鏡では、無い他の企画の時の画像がこちら

Bのどんつきから、Aに向けてですが、如何に広いかがお解りいただけるかと思います。

 

いや~、、、凄いです。  嬉しくて泣きそうです。(;^_^A

 

日本の中心地 東京で

しかも丸善の本店で万華鏡だけで、ギャラリーの企画を埋め尽くすことができたので

万華鏡に対する注目度もさらにアップされると思います!!

 

ここで、現代の万華鏡の素晴らしさを初めて知る方もきっと多いと思いますし

ここをきっかけに、さらに万華鏡ファンが増えて

 

万華鏡をご紹介されるお店や、万華鏡作家さんのことを多く知っていただければ

万華鏡界にとってもとても意義のあること、機会だと思います。

 

なので、最近 頑張っておりますw

 

自然光が多く入る、万華鏡展示場所ってなかなかレアです。

(若林さん、ちゃっかり、、(笑)

 

kさんに、Nさん、Sさん

ここに映っている方、全員 僕のブログ見てくださってます。
 

元洋さんのヘルプで急遽 助っ人してくれたのは美人万華鏡作家の堀越 順子さん。

 

もちろん、、、ワークショップ

開催しますよ!! しかも今年はパワーアップして企画増やしています!!

 

後日、また発表しますがワークショップメンバーは

 

*ホンダマサル *林 和子 *小野寺 慶子、良明 *鈴木 明子

*佐藤 元洋さん

 

会期が7日間のうち、5日間は万華鏡ワークショップ開催

さらにさらに、

万華鏡パステルアートの麻生 君枝さんを九州は福岡からお呼びして

三日間だけのパステルアート講座も企画しちゃいました。

 

企画も目白押しですし、

あの万華鏡が、ついに登場したり、あの作家さんのが今年は展開していただいたり

 

昨年より、何もかもがパワーアップしてついに長年の夢が叶って

実現します!!

 

しかも、お求めいただいた分

鎌倉ヴィヴァンオフィシャルサイトのポイントも付きますので、できれば会期前に

鎌倉ヴィヴァンのオフィシャルサイトの会員登録をしていただきますと、とてもスムーズですし、万華鏡展でポイントが付くのも貴重な機会となります。

 

是非とも、皆さま

この期間、お時間を作ってお越しください。

 

よろしくお願いします。

ということで、長々とすみませんが詳細は今後

どしどし ここでアップしていきますので要チェックお願いします。

 

では!

最大規模の万華鏡祭典

魅惑の大万華鏡展

東京駅 丸善・丸の内本店 4階ギャラリー

9月25日(水)~10月1日(火) 最終日は午後15時閉場