小野寺慶子、良明さんの万華鏡ワークショップが素晴らしい | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

小野寺慶子、良明さんの万華鏡ワークショップが素晴らしい

お久しぶりでございます。

 

ブログ書こうとすると? 用事ができて、書けずでした(;^_^A

 

さて、先週8日の土曜日、鎌倉ヴィヴァン2階特別ルームにて

小野寺 慶子、良明さんの万華鏡ワークショップが久しぶりに開催されて、

素晴らしい内容でしたので、ご報告させていただきますね。

 

なので、前回の記事で今回は嬉しい発表をするつもりでしたが

次回に伸ばします。(笑)

 

晴れ女として、万華鏡界では知る人ぞ知る 小野寺 慶子さん。

 

雨男として有名なのは このブログ書いている人

 

空調バッチリな環境

 

自然光が入ってくる、まさに万華鏡を見るには最高の環境

 

今回、初めて小野寺さんのワークショップに参加された方が何人かいらっしゃいましたが

ヴィヴァンが鎌倉に、しかも小町通りにあることを知ったその初参加の方は

 

土曜日、しかも紫陽花の時期の鎌倉

しかも小町通、、、インバウンド、、、、

 

恐ろしいくらいの、人と喧騒、、、、行くのを躊躇、考えてしまったそうです。

 

ですが、来てみてびっくり

小町の喧騒とは無縁。 あれだけ、人の会話でうるさい 小町通りから

ちょっと曲がるだけで、もうそこは秘密の花園💛

 

恐ろしいほど、静かで万華鏡だけに集中できる素敵な空間にあるわけです。

 

で、今回

一人で二本作られる方も何人かいらっしゃいました。

紫陽花のイメージ、源氏物語

ガラスで2本 アクリルで2本  皆様、いろんなかんじで

いろんな感じで

選択ができるのも、小野寺さんのワークショップ醍醐味。

 

さて、ではお待ちかねの参加された方々のそれはそれは美しい画像を

お見せしましょう。

きっと、、、、参加しなかったことを後悔されるでしょう、、、。

 

では、いきます!

いきなりステーキ ならぬ?

いきなり、最高に美しい万華鏡画像

 

紫陽花、、、ハイポイントでの表現。 なかなかこれはアリですね。

小野寺さんの?

 

違います(笑) 参加されたお客様のです。

 

お次の方は違うイメージで

あ、、、!! 凄すぎる! 美しすぎる! 

これ! 買いたいです!!

 

はい、ありがとうございます。

今、全国の皆様のうち、243名の方が上記画像で 「買いたいです!」

の嬉しいお声が聞こえてきましたので、小野寺さんにお伝えしておきます。(^▽^)/

 

どんなに、買われたくとも

上記の美しい画像を手に入れるには、鎌倉ヴィヴァン2階もしくは小野寺さんの

ワークショップに参加されないと難しいのです。(;^_^A

 

お次のお客様は

もう、神がかってますよね。(;^_^A

 

値札付けて、鎌倉ヴィヴァンオフィシャルサイトにアップしたいくらいですよ。

 

この神がかってる画像のお客様はなんとヴィヴァンのワークショップ参加歴

15年? くらいの大ベテラン様。

ワークショップ参加しておつくりになった本数は軽く、軽く100本は超えていますね。(;^_^A

 

はい、ということでですね

小野寺 慶子、良明さんの万華鏡ワークショップに参加されたことのない方は

是非とも、一度でもいいので経験してみてください。

 

上記のようなプレミアムな万華鏡を思い出にできるシステムですので。

 

さて、皆さま 万華鏡作り終えると、、、、

恒例の

爽やかで、晴れ渡るお外にすぐに出て

自然光の下で! 

こんな環境、なかなかありません!

 

普通、外に出ると 車やバイクがびんびん、走っていたり

人が犬を散歩させていたり、アマゾンや牛乳の配達しているお兄ちゃんがいたり、、、

 

ここは、ワークショップに参加している方のみの特権!!

 

外に出て、あまりにも美しい映像の万華鏡を見て

思わず、口をあんぐりと開けて叫ぶもよし、嬉しくなって踊るもよし

何をしても誰にも見られることを気にすることもなく、喜べるオアシス。

 

ほんとうに、感心するくらい

マメな小野寺 慶子さん(笑)

 

参加されたお客様の万華鏡の記念撮影

 

鎌倉のスカイブルーの元で

皆さまの楽しそうな笑顔がとても印象的で、

あー、開催して今回も良かったな。(^▽^)/  

参加していただいた皆様、今回もありがとうございました。

 

 

次回の小野寺 慶子、良明さんの気になるワークショップですが

日にちは、既に決定しております!!

 

皆さま、メモのご用意を!!

 

「小野寺 慶子、良明さんのワークショップ」

9月27日(金) 開催決定

この日は、実は丸善丸の内本店ギャラリー魅惑の大万華鏡展期間中の

特別企画で小野寺さんのワークショップが開催されます。

 

魅惑の大万華鏡展

9月25日(水)~10月1日(火)

丸善 丸の内本店 4階ギャラリー

 

ワークショップ内容はほぼ、決まってはいますが、時間、内容等

また確定したらお知らせいたします。

是非とも、皆さま よろしくお願いします。

 

~オマケ~

 

はい、ここからはオマケです。

 

今回のワークショップでも、参加された皆さまは思い思い

鎌倉を楽しんでおりました。

 

たとえば、ワークショップに参加される前に

クルミっこでお菓子を買ったり、明月院の紫陽花を見に行かれたり、、、、

 

万華鏡ワークショップだけに参加されるのももちろん、面白いですが

せっかくの鎌倉、見どころ、楽しみどころは満載

 

この日、ワークショップを無事に終えた小野寺さんは

なんと! お疲れなのに?

鶴岡八幡宮にて夜から蛍を放す蛍放生祭に行かれたそうです!

 

 

蛍、、、、

僕、大好きなんですよね。

あ、いた!  あ、光った!  あ、あそこにも!

あ、あ、あ、、 あ、しか言えませんが(笑)

箱根にお気に入りのマイ 蛍 場所があるんですが㊙

 

まさか、こんなに目と鼻の先  鶴岡八幡宮で蛍、、、

来年は絶対に見に行きたい。 

 

本来ならば、僕が小野寺さんに情報を教えなければいけないのに、、。

 

ということでですね、、、

春の桜の鎌倉も素晴らしいところが沢山ですが

この時期の紫陽花、そして蛍まで

 

是非とも、皆さま

鎌倉遊びとヴィヴァンの万華鏡をよろしくお願いします。

 

9月まで万華鏡展が無いので、日に日に万華鏡は

増えていくシステムを導入しておりますので(笑)是非とも!!