質問に御答えします!! | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

質問に御答えします!!

危ないッ!!

 

・・・・・うっかり、

本日の日曜までにブログ更新しないと? 毎週更新の公約を果たせないでしまうところでした。。。

 

(別に公約していませんが(笑)

 

そういえば、最近

衛星チャンネル番組表を見ていますと?

 

再放送、よくやっておりますよね

関一「ドラマ【天使のナイフ】オリジナル万華鏡・【勇気の天使】」万華鏡・アクセサリー・ドライタイプ 万華鏡専門店 鎌倉ヴィヴァン(公式万華鏡通販サイト) (ginza-vivant.co.jp)

僕は小説を読んでいたので、内容は知っていたのですが

フジテレビ番組美術の方が、このドラマのための万華鏡を作ってくれないか

 

とのことで、真っ先にお願いしたのが

仲良しデザイナーの関 一(せき はじめ)さんでした。

 

もう、、上記の天使のナイフ 万華鏡、、、残すところ、、、ほんの僅かですよ。

 

大抵、売り切れてしまってから二年後くらいに?  やっぱり欲しくなったんですが

まだありますか?  とても多いケースですのでお早めに(;^_^A

 

さて、この関さんですが

ヒットメーカーでもあるので、人気シリーズが多いのですが

本日の楽天 テレイドスコープジャンルでもしっかり、がっつり

堂々ランキング1位でございます。

 

 

あ(;^_^A

とても見にくくてすみません。

一位に輝いているのはこちらです

関一「スノーフレイク テレイドスコープ」(SE-SKP-2810S)2ミラー 万華鏡専門店 鎌倉ヴィヴァン(公式万華鏡通販サイト) (ginza-vivant.co.jp)

 

天使のナイフはオブジェクト入っているカレイド

 

オブジェクト無しのテレイドでももちろん、人気。

 

凄いぞ、関さん!

 

(関さんがこのブログ、マメに見ているから褒めたわけではありません (笑)

 

ついでといったらなんですが

 

今度、6月8日に鎌倉ヴィヴァン2階でワークショップしてくださる

 

小野寺 慶子、良明さんの万華鏡も

しっかり、ちゃっかり 万華鏡ランキングで堂々1位でしたね。

紫陽花といえば鎌倉!紫陽花シーズンといえば小野寺慶子・良明さんのワークショップ開催のお知らせ! | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO! (ameblo.jp)

 

さて

 

タイトルにありますように

質問に御答えしますコーナー

 

本日は神奈川県は戸塚市にお住まいの高林 千稔さんというから頂いた

ご質問に御答えさせていただきまーす

 

「何で売れてしまって、すぐにサイト上から消しちゃうんですか? せっかく、綺麗な

映像だから、もったいない感じもします」

 

はい、とてもいい質問ですよね(⌒∇⌒)

 

万華鏡作家さんみたい。 と思ったら まさにそうでした。

 

上記、質問の高林くんからの質問だったのですが、彼がけっこう多く制作&納品してくれて一気にオフィシャルサイトにアップして、バタバタ ってご注文が来て

 

実は、今 高林くんの載っている作品の半分くらいは僕が撮影したものなんですが

確かに、思い入れもあるし気合入れて撮影したので? ご注文あれば

嬉しい 嬉しいけど、削除しなければならない、、。

 

何故か、それはこちら

これは、お客様は見れない

サイト管理者ページなんですが、つまり載せれる点数が

500点までの、制限があって

現在、493点アップしている。 つまり、上限にもういってしまう。

 

というくらい、鎌倉ヴィヴァンは万華鏡をご紹介させていただいている。

 

状態ですので、せっかく美しく撮影できたものでも、

ヴィヴァンにはしょっちゅう

各作家さまから作品がひっきりなしに入荷していて、2人のスタッフが常時

撮影→アップという状況ですので、どんどん残念ながらも画面から削除していかないと

いけないからなのです。

 

で、逆にですね?

「じゃ、何で売り切れなのに? 画面消さないでいつまでも残っている万華鏡が

あるの?」

 

それは、同じまたは同じようなタイプがまた入荷する可能性がある万華鏡だからなんです。

売り切れていて、全く同じ万華鏡が入荷したらですね

スタッフは売り切れ表記解除→入荷しました! とアナウンスします。

 

まあ、、、、たまに、、、、ですね

 

売り切れて、入荷もする予定なくても、、、削除しわすれ(;^_^A もありますが

 

はい、ということで?

引き続き、どんどん質問 承っておりますので

よろしくお願いしますm(__)m

ではまた!!