ヴィヴァンから目が離せない!! | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

ヴィヴァンから目が離せない!!

とってもお久しぶりです!(^^)!

いきなり、美しい先制パンチとなる画像

これは、山見浩司さんの名作フロール

 

はい、今回のタイトル

「ヴィヴァンから目が離せない!」

 

は、TBSドラマ「VIVANT」から目が離せない ではなく、

万華鏡ご紹介している、ヴィヴァンのことですからね。一応

 

名古屋ザ万華鏡が膨大な万華鏡でしたので

むしろ、終わってからのほうが忙しいので更新できずにすみません。

 

それと、テレビCMの話が来ていてですね、モデルが万華鏡を持って、、、

おっと!! ここまでしか言えません! 広告代理店から叱られてしまいます(;^_^A

 

ただ、現在どの万華鏡を使うかの段階でして、松田隆一さんのエトワールか

林 和子さんの春KASUMIの二択というところまできております。

松田さんの作品は、何故か業界の方々に人気。

 

以前には、コーセー化粧品で中村アンさんが持っているCMが

加藤 瑞枝さんの万華鏡でしたね。

鎌倉ヴィヴァンとお付き合いある万華鏡作家さまは

こういうお話もきますので、お薦めしております。

 

さて、何故 ヴィヴァンから目が離せないか?

 

それは、続々と万華鏡をオフィシャルサイトにアップ中だからなんです。

 

もう、目まぐるしいほどの勢いです。

 

ちなみにですね

ヴィヴァンのオフィシャルサイトが先ず第一優先→次に出店している楽天店ですが

万華鏡によっては、オフィシャルサイトのみにしかアップしないケースも多々あります。

ですので、楽天を優先してチェックしている方は、実は時すでに遅しでして

オフィシャルサイトを優先してチェックされることをお勧めしております。

鎌倉ヴィヴァン オフィシャルサイト

万華鏡専門店 鎌倉ヴィヴァン (ginza-vivant.co.jp)

 

👆のオフィシャルサイトに万華鏡がアップされるのとほぼ、同時にチェックしていただきたいのが、僕のブログでもインスタでもなく

鎌倉ヴィヴァンのSNSです。

 

ヴィヴァンのインスタ

@vivant50

(3) Facebook

 

ヴィヴァンのスタッフが頑張って更新しておりますので、要チェックお願いします。

 

さてさて、どんな万華鏡がアップされるのか、アップされているのか

 

一気にいきますね

先ずは、トップでご紹介させていただいた山見さんのフロールはじめ、3作品アップしております。

山見さんは、年始から6月の万華鏡世界大会までは出品する大型作品の構想と

制作にとても忙しくされるので、山見さんの作品をコレクションにしたくともなかなか

市場には出てこないので、ヴィヴァンで見れるのはとても貴重な、そして

ヴィヴァンにとってはとても光栄でありがたいことなのです。

 

お次は

久しぶりの外国のお方

ミラーの魔術師こと、マーク・ティックル氏のカメレオンです。

万華鏡世界大会最優秀賞受賞作品です。

各2本づつのみ。計4本だけ。  しかも今回限りで特別にご紹介しております。

しかも、当時のレートの価格ですので、今のレートでこれをお求めなろう思ったら

とてつもない額になります。

 

マークの万華鏡は、ヴィヴァンは超大型の万華鏡は沢山持っておりますが

価格的にはどれも100万円近くしますので、ネットではご紹介しておりませんが

上記のカメレオンなら、特別にご紹介できると思いアップしました。

 

お次は

久しぶりの館川さんなのですが、、、

嬉しいことに館川さんにお願いして2年半待ち続けて、ようやく納品された待望の

素晴らしい万華鏡がこちら

雪明かりのゴブレット

 

はい、第三回万華鏡全国公募展にて、初めてハンディ部門と大型部門に分かれて

企画した際に、ハンディで万華鏡を作られて応募される方は全国から物凄い激戦でして

その中で選ばれたのがこの館川さんの

「雪明かりのゴブレット」でした。

おそらく、明日の昼くらいにはオフィシャルサイトにアップされまして

それはそれは詳しく説明しておりますので、ここでは省略しますがとにかく、外観も

素敵ですが内部もとてつもなく、素敵ですので御覧ください

 

雪明かりの、、、というだけあって

時に、雪のような

時に、雪どけの水面に浮かぶ青空のようでもあり

もう、どの画像がどの色の万華鏡で

とか言いません。(ただ、面倒くさいんでしょ とか、いじめないでくださいw)

 

ブラック、ピンク、水色

3色とも各々の良さがあって、僕なら3つコレクションにしたいくらいです。

 

オブジェクトケース背面がホワイトなのが共通でして、見ていて不思議な魅力だったのが、光の種類によってはまるで、太陽光がキラキラと反射して色と反射しあったり、

一本でも物凄く表情が変わることでした。

 

しかし、館川さんの万華鏡は

何故に、こんなにミラーの合わせが究極に上手なんだろう、、、?

 

と、思ったら師匠が山見さんでした(⌒∇⌒)

 

上の師匠の山見さんのフロールと見比べていただいても精度の高さがご理解いただけるかと思います。

 

他に、ミナレット2のグリーンバージョンも恐らく明日にはアップされます。

もう、非の打ちどころございません。

 

なんだか、

今日は山見さん繋がりになってきちゃいましたが

お次はかたおかきくよさん

きくよ姐さんも、師匠は山見さん。

撮影上ですね、きくよ姐さんの万華鏡はサイドから光を充てておりますが、僕はむしろ普通の明かりの元で、目が慣れてくると見えてくる、自然な明るさ、美しさが好きです。

 

ということでですね

実は、ドライの万華鏡の良さとは、、、のつもりが

勝手に僕の指が動いてしまいましてですね

 

違う展開のブログになってしまいました(よくあることなんです(;^_^A)

 

まだまだ、これから

羽石さん、金子さん、等々アップしていきます。

 

お時間あれば、本当に美しくて素晴らしい万華鏡が、

如何にヴィヴァンには

あるかが一目瞭然ですので、是非とも御覧になってみてください。

 

では、次の業務がありますので本日はここまで!

皆さま、良い週末を!