ザ万華鏡! 無事に! | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

ザ万華鏡! 無事に!

とってもお久しぶりです!

テレビ愛知&鎌倉ヴィヴァン共催

名古屋栄三越 会場 「ザ万華鏡」 が15日に無事に終了し、16日に帰宅して

昨日まで2日間、ノックダウンしておりました(;^_^A

 

昔から、万華鏡展のために地方を回ってきているので、どこでも寝れるタイプと

思われがちですが、真逆でして

出張に行きますと必ず2,3日はまともに寝れず、ですのでガタがくるのでしょう。

名前も オ ガタ ですし(;^_^A

(全国のオガタ 様 すみません。 僕くらいですので、こんなアホなこと言うの)

 

さて、既に僕のインスタ、ヴィヴァンのSNS等でザ万華鏡の実況など、アップされているかと思いますので、違うショット中心で進めていきます。

 

昨年までの名古屋栄三越での会場があまりにも広く、バスケットの試合でもできるんじゃないかぐらいで、へとへとになるのでもう少し狭くできないでしょうか。という

リクエストが通ったものの、催物会場は3階フロアのドンつきの奥の奥

 

これじゃ、お客様は辿りつけないんじゃないか? と初め不安でしたが

僕の心配は杞憂でした。

 

夕方の報道番組で万華鏡展の情報をオンエアしていただくべく、朝から撮影

(↑↑松本 よしこ&たけお さんの万華鏡撮影)

 

↓↓ 林 和子さんの万華鏡撮影

(鎌倉ヴィヴァンとお付き合いある万華鏡作家さまは、上記のようにテレビ報道撮影していだけます。)

 

三越店内はありとあらゆるところにザ万華鏡の広告が(⌒∇⌒)

 

皆さまのご協力のおかげで

連日 ごったがえし状態

東海地域のみならず、大阪からお越しの万華鏡ファンの方々も非常に多く

「昨年、大阪でお会いしたばかりですね!(笑)」

 

顔なじみのある、皆さまと盛り上がりました。

 

やはり、ネットで万華鏡のご紹介も良いですが

万華鏡作家さまのことを思うと、リアルに多くの方々に実際に万華鏡を見てもらい、

名前と作風を印象づけられる機会は絶対に必要ですね。

 

これだけ、人を導引できる企画

万華鏡の凄さ、魅力、

パートナーテレビ愛知の執行役員の方々まで、わざわざ挨拶に来ていただきまして

来年は、さらにやりましょう。

という固いお約束をすることができ、もちろん次回も開催決定です!

 

次回のザ万華鏡展はですね、色々な仕掛けをすでにテレビ愛知の方と進めておりますが、そのうちの一つ

なんと、万華鏡の生中継をテレビでやりましょう。 

という話が出てきているほどですので 

現在の日本国内はおろか、世界でも万華鏡の生実況中継などなかなか実現できない、凄いことをやります。

 

次回 さらにパワーアップするザ万華鏡ですので、各万華鏡作家の皆様

是非ともよろしくお願いします。

 

また、会期中の人気企画

万華鏡ワークショップも相変わらず、皆さまの楽しい笑顔が沢山でした。

 

山見 浩司さんのワークショップ 二回とも一瞬で満員でした。

山見さん、大忙し、、

山見さんが来ている!

ということで、山見さんの万華鏡を早速ご購入されて、サインを求められるシーンも(⌒∇⌒)

 

で、お客様が引いた頃には しっかりと他の万華鏡作家さまの万華鏡も御覧なっていました

必ず、羽石 茂&泉さんの万華鏡は見られていますね。

それだけ、羽石さんも技術力が高いからでしょう。

(東京で万華鏡展をすると、お客様より万華鏡作家さんの方が? 羽石さんの作品見ていることが多いくらいです(;^_^A)

 

翌日は鈴木 明子さんのワークショップでした

ちなみに、明日は鎌倉ヴィヴァン2階でアッコさんのワークショップ開催します。

 

で、久しぶりに万華鏡作家さまと打ち上げ

左手前から、

川野さん、アッコさん、山見さん、石田千香子さん、松浦さん、ガタさん。

 

盛り上がった会場の

撤収作業は毎回、寂しいものです。

 

 

無事に終了し、皆さまと

ふゥ~~ (;^_^A の時間

 

いしこちゃん、とお仲間さん達のおかげで、名古屋は実現しております。

本当に、助かります。 ありがとうございます。

 

さて、裏ショットを(笑)

 

土下座して謝っている いしこちゃん?

怒っている宮嶋っち?

 

では、ございません。(笑)

笑い合って なんか 二人でやってました。  不思議な人達だな。

 

万華鏡展が無事に終わり、翌朝

名古屋に万華鏡で来てかれこれ20年以上になりますが

初めて行ったお店が

名古屋名物

もう、太ってもどうなってもいい!!  そう思えたのでチャレンジしました(笑)

ちなみに、僕はラージサイズ食べましたが、夜までお腹減らなかったです。

こりゃ、山見さんも絶対に気に入りそう。 そう思いました。

 

さて、次回のザ万華鏡ですが

生中継するにしても、開催場所ですが三越ではないかもしれません。

 

4月にオープンします、中日ビルかもしれません。

名古屋栄三越の向かい側にありまして、名古屋の方で中日ビルを知らない人はいません。

名古屋名物パスタを食べて、腹いっぱいになったので

開催候補の百貨店催事場などテクテク歩き回って視察しておりました。

 

是非とも、次回の名古屋ザ万華鏡もお楽しみに!

 

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます。

明日からは、山見さん、館川瑞江さん、マーク ティックル、金子 宏明さん、かたおかきくよさん、佐々木 茉友さん、等など一気に撮影→自社サイトアップの予定ですのでこちらもお楽しみに!

(鎌倉ヴィヴァン店頭には、既に沢山万華鏡が展開されておりますよ)

 

次回の万華鏡展は

3月福岡 ジュンク堂書店 丸善ギャラリーにて

「魅惑の万華鏡展」