鈴木明子さんワークショップ詳細 丸善本店 魅惑の大万華鏡展特別企画! | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

鈴木明子さんワークショップ詳細 丸善本店 魅惑の大万華鏡展特別企画!

奇跡です!

このSNSずぼら男の自分が、なんと二日連続で更新しています!

 

ということで、つまらん前置き はこの辺で

早速いきましょう。

 

丸善丸の内本店ギャラリーで開催されます、

魅惑の大万華鏡展特別企画として、

22日は小野寺 慶子、良明さん

 

そして、

23日が鈴木 明子さん。

小野寺さんのは、昨日アップしました。

9月22日(金) 

小野寺 慶子、良明さんのワークショップ詳細

小野寺慶子、良明さんワークショップ詳細 丸善本店 魅惑の大万華鏡展特別企画 | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO! (ameblo.jp)

 

本日は、23日に開催されます

鈴木 明子さんのワークショップ詳細です。

 

しかし、詳細を書く前にお伝えさせていただきますと

小野寺さんも、鈴木さんも皆さま、ご存じのように超人気ですから

ご予約は先着順ですし、一分一秒を争うほどですので頑張っていただきたいと願います。

小野寺さん、鈴木さんの予約開始は

9月8日 12時からです!

間違っても? お昼ご飯食べてからにしよう💛 なんてノリで13時に電話されたら

もう受付終了かもしれません。

 

むしろ、、お昼ご飯食べて予約できてから気分よく、食べられたほうが消化にもよろしいかと。(笑)

またまた、このゴーさんて、 よく煽るよな ひょっとして運転も煽ってるのかしら?

なんて、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、決して煽りのゴーではございません。

事実のゴーでございます。

 

結局、あんた前置き長いよ。 言われそうなので真面目に。

 

鈴木 明子さんのワークショップは一日3回 三種類を企画していただきました。

 

鈴木 明子さんのワークショップということで、表記させていただいておりますが

実際は3名の講師で成り立っているワークショップ。

鈴木さんを代表とするフォトンチーム。

ガラス担当 勾梅ちはる さん

ミラー、オブジェクト担当 鈴木 明子さん

ハンダ担当 松浦 美紀さん

 

ですので、難しいハンダなどは松浦さんが直接に仕上げてくれます。

 

一回目 ガラス筒のハロウィン万華鏡(6名様だけです)

9:30~11:30  ¥19,800

 

二回目 花火の万華鏡づくり(10名様)

12:30~14:00  ¥11,800

 

三回目 彼岸花の万華鏡づくり(10名様)

15:00~16:30  ¥11,800

 

価格は全て税込みです。

 

三回とも、面白そうなネタ 流石 アッコさんです。

 

では、先ず一回目の

ガラス筒のハロウィンの万華鏡

ハロウィンの雰囲気がとても上手に表現されたガラス筒の可愛いデザイン。

 

アッコさんのワークショップといえば、これまでアクリルで、チェンジャブルタイプが

メイン(もちろん、今もですが)

ですが、こちらは6名だけの少数募集ということで実現したガラスタイプ。

 

実物を持ってみて思ったのですが、小ぶりですので女性が持たれても重さを感じない。

 

素敵な外観だけでなく、中の映像も2ミラーで

中もハロウィンしています(笑)

 

勿論、ワークショップですので中に入れていただくオブジェクトは、皆さまの配合で

上記画像も変わってきますよね。

ちょっと渋めのハロウィン。

2ミラーですが、反射板で色合いも反射しております。

僅か6名様だけですので、このハロウィン万華鏡を持てるだけでも、ラッキーですし

ラッキーアイテムとしてインテリアとしてもお薦めです。

 

二回目

花火の万華鏡づくり

 

二回目、三回目はアクリルタイプで、先端のオブジェクトケースを交換できる

アッコさんならではのチェンジャブルタイプでございます。

 

9月に花火? 花火といえば夏でしょう。

と言われる方もいらっしゃいますが、最近は10月だったり、いろんな月で開催しておりますので、ここは先入観でなく純粋に花火万華鏡を楽しんでいただけたらと思います。

外観、載せましたが 中の巻いていただくものは人それぞれで違ってきます。

 

では、内部いきましょう。

どかー―――ン!!

と大尺玉がスパークしたような迫力。

夜空にきらめく、スターマイン。

 

夜空に煌めく、花火を見て 感じ方も皆さま違うと思うので、

これまたやはり、調合していくカラーによっても全然違う、花火になるのが

傍から見ていてもとても楽しいし、楽しみなんです。

 

やはり、スパイス的には細かいゴールドなんかも配合したくなったり? あるいは

いっそのこと、沢山の色を使わないでほぼ、ゴールド系にしてしまうのもありかもですね。

あーーー、こんな花火を見ながら 一杯呑んでみたい。

いつになるやら。

といった感じでですね? (どんな感じやねん いわれそ)

花火、このミラーシステムは4ミラーで🔶になり、そして🔶はつまり、△と▽が合わさっているので上記の画像のように、渦巻きが二つになるんですね。

 

そして、各々の渦巻きが違う色で素敵に変化してくれるわけですから、、、、

 

何が言いたいかと? もう、参加するしかないですね。!(^^)!

 

三回目

彼岸花の万華鏡づくり

 

彼岸花

これは、好きな方は本当に大好きですよね。

ミラーシステム的には、僕の口からは上手く説明できないので、直接アッコさんから

ご説明があるわけですが、、、

 

ランダムミラーシステム といいましょうか。

つまり、芸術には そして万華鏡でミラーの組み方には、こうじゃなきゃダメだ

という固定概念はない。

 

ランダムに自分がやってみたいように、ミラーを組んでみましょうよ。

といった感覚で、まさに不思議な感覚でもあり、これまたオブジェクトの色の変化以上に、参加されて組み方によって変わってきますので

 

これからお見せするサンプル画像はあくまでもサンプル。

僕は少し、変わり者なので?

この画像を見るとスターウオーズとか、高速艇に乗って惑星へワープしていくように

思ってしまいますが、これも受け取り方は自由ってことにしませんか(笑)

 

しかし、ミラーの反射 リフレクト。 ミラーにも色々とあるし、これをワークショップで

やっちゃおう! いかにもアッコさんらしくて素晴らしいです。

是非とも、ミラーの表現

無限の可能性を、この講座で体験していただきたいと願います。

 

アッコさんが出した万華鏡本も是非とも、御覧いただきたいと思います。

 

いつも、明るく楽しいアッコさん。

人を惹きつける魅力溢れる人。

ダイソンみたいに、パワーもある。(一言、余計 言われそ)

思うに、アッコさんのワークショップ いつも超満員。 それは、アッコさんが放つ

元気の「気」 が皆さまを魅了するんだと思うんですよね。

 

誰だって、気のない 運気のないところには行きたくありません。

アッコさんのワークショップには、間違いなく人を楽しくさせる幸運の気が流れていると

思います。

最後に、、、

しつこいですが、予約は一瞬だと思います。

 

では、鈴木 明子さんのワークショップ楽しんでください!

 

小野寺 慶子、良明さん

鈴木 明子さんのワークショップご予約は

9月8日(金) 12時から

03-5288-8881 ご予約、お問合せは

丸善丸の内本店ギャラリーまで

 

さて、次回は

明日、、、うーん頑張れれば元洋さんの詳細いきます!