入荷ラッシュが止まらない!! | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

入荷ラッシュが止まらない!!

とってもお久しぶりでございます。

 

雨が降ったり、曇りのお天気のおかげか?

紫陽花がまだ元気ですので、鎌倉は相変わらず賑わっております。

小町通り、入口が一瞬  ん? ここは中華街か? と思った本日。

ヴィヴァンはここをくぐって、78歩歩いて左です。(笑)

 

よく、「鎌倉はこの時期、凄い人でしょう?」

 

と、言われますが どの時期でも人は沢山いますね(笑)

 

さて、人の多い鎌倉ですが

万華鏡も多いのが鎌倉ヴィヴァン。 ←これ、言いたいだけの前フリか?

 

連日、撮影が追い付かないくらい各万華鏡作家さまが納品してくださっております。

 

売り切れているシリーズが入荷した場合のほとんどは、鎌倉ヴィヴァンのSNSにて

アップしておりますので、今回は売り切れや追加入荷のご紹介でない新作を一部ご紹介させていただきます。

 

先ずは、鎌倉ということで?鎌倉在住の金子 宏明さんによる

「鎌倉、アジサイ巡り」

 

金子さんのキラメキ感ある人気シリーズとはまた違い、マットな質感と紫陽花の柔らかさが美しく表現されております。

 

金子さん以外では、小野寺慶子さんの紫陽花シリーズも二種類入荷しておりますよ。

 

続いて

久しぶりの高林 千稔(ちとP) から非常にレアで美しい作品が!

 

オブジェクトケース付近を見て、「お!」 と思った方はかなりの通ですね。

 

そうです、ピンク色です。

 

鎌倉ヴィヴァンワークショップの超常連様のM様が

「高林くんのピンクが欲しい!!」のリクエストで、ちとPに相談して送ってきてくれたのですが、うーーーん これがまたどれもすこぶる良いです!

高林くんの過去の万華鏡シリーズでも、ピンク色は非常にレア。

でも、確かにホワイトベースが真骨頂の高林くんなら、ピンク色も合わないわけがないですので、これは必見です。

 

ちなみにですね、、、、㊙情報ですが

(言ってる地点で、秘密ではない?(笑)

 

よく、ヴィヴァンのSNSで入荷情報で万華鏡をアップしておりますが、実は作家さんの都合もありきで、入荷しても画像をアップしていない万華鏡もあるんです。

 

しかも、鎌倉ヴィヴァンオフィシャルサイトにもアップしないで、ヴィヴァン店頭でしか

御覧になれない万華鏡も一部あるんです。

 

すみません、、、もう、こういう万華鏡は実際にヴィヴァンにお越しにならないと御覧に

なることができません。

 

なので「〇〇が入荷しました!」 というタイミングの時は、実は画像に載せていない

作品も入荷して店頭には置いてあるケースもありますので、是非ともお時間のある方はお店まで遊びに来てください。

 

お次は、これまでの

長い期間の「在庫切れ」 から、まるで連発花火のように今後アップさせていただく

のが現在、人気絶好調の「Rieko」さん。

 

ほぼ、デザイン等決まったので

そろそろアップする一分前。 といった状況でございます。

 

(一分、、、まさか、真面目にタイム計らないでくださいね(;^_^A あくまでも例えでございます。)

これまでのRiekoさんの万華鏡作品コメントは全て、僕がタイトルを見て

Riekoさんはこういう思い、イメージングで制作しているんだろうな。。。

 

とあくまでも僕の主観で万華鏡説明を考えて書かせていただいてきましたが、

ある日、ふと思ったのです。

 

ひょっとしたら、僕が説明している内容はちょっとRiekoさんの作品に対するイメージと

かけ離れていたりしないか? もし、僕が脱線していることを書いてたら失礼だと思うようになりまして、上記のシリーズからRiekoさんご本人の作品コンセプトもご紹介させていただくようにしております。

 

そしてRiekoさん。ヴィヴァンオフィシャルサイトにそろそろアップされるというタイミングでさらに

追加でさらに最新作を納品してくれました。

おっと、

これ以上は、、、(;^_^A

 

他の作品の撮影もありますので、本日入荷したRiekoさんのはしばしお待ちください。

 

最近の嬉しい傾向が

ヴィヴァンに入荷して「〇〇が入荷しました!」

 

の地点で、電話注文をしてくださるお客様が増えてきました。

 

こういうケースの場合、SNSでは外観メインで中の映像はほんの一部だけの

ご紹介ですので、ご連絡をいただいたお客様には、中の画像をいくつか撮影し

データを送らせていただいて、ご注文の判断を確認させていただくようにしておりますので、

気になる万華鏡があるけど、まだオフィシャルサイトにはアップされない、、、

 

うーん、いつアップするのか、タイミング逃すと欲しいのが毎回、手に入らないし、、、

 

そう思われる方は、遠慮なくご連絡ください。

 

松田 隆一さんの最新作シリーズ 大好評でして

オフィシャルサイトにアップしたら、一瞬にして全てがソールドアウトに。

 

直角三角形の映像がすこぶる美しい最新作「ラフィネ」もソールドアウト。

 

ラフィネの一本がかろうじて、撮影遅れていたのでもう少しで一本だけ

オフィシャルサイトにアップされますので、要チェックお願いします。

 

そして、最後に、、、、

林 和子さんの今年の渾身の力作でもあり、最新作

「Nigft View(夜景)」

爽快で、壮大でキレが良くてシャープな映像美。

そろそろ、アップさせていただきます!

 

はい、といった感じでして

長文すみません。

 

続々と入荷中ですので、是非とも引き続きチェックお願いします。

鎌倉ヴィヴァン オフィシャルサイト

万華鏡専門店 鎌倉ヴィヴァン (ginza-vivant.co.jp)

 

いつもブログも読んでくれている皆様、ありがとうございます。

ではまた!