3月に福岡で万華鏡展! ワークショップも! | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

3月に福岡で万華鏡展! ワークショップも!

お久しぶりです。

 

寒いですね。 

寒いと、、、と語りだすと長いので本日は省略します。(笑)

 

先ずは、タイトルの内容前に宣伝させていただきます

3月19日に鎌倉ヴィヴァン2階で鈴木 明子さんのワークショップを開催します。

 

鎌倉ヴィヴァンのSNSで先に宣伝させていただきまして、このブログでは次回に

詳細をアップします。 よろしくお願いします。

 

はい、本日の本題!

 

福岡や九州の方でもおかげさまでこのブログをチェックしていただいている方は

大勢いらっしゃいます。

 

お待たせしました!

3月福岡行きますよ!

 

3月8日(水)~14日(火)

福岡天神 ジュンク堂書店 2階MARUZENギャラリー

「魅惑の万華鏡展」

 

福岡での開催はなんと、25年目!

万華鏡展 最長ギネス記録です。 なかなかこの記録は塗り替えれないでしょう!

 

そして、まだ検討中でございますが

大阪の年2回開催に続き、大都市の福岡でも年2回の開催案が浮上してきております。

開催するとしたら6、7月のどちらか

博多駅阪急の、、、、と言い出したら止まらないので、この話は決まり次第。(笑)

 

話を天神に戻しまして

 

↑↑上記にもありますように、

期間中 林 和子さんの万華鏡ワークショップと

麻生 君枝さんのパステルアートワークショップのダブルでも企画します。

 

麻生 君枝さんのパステルアート

とても美しく繊細ですね。

 

↑↑流石、麻生さんが描いたパステルアートでの万華鏡なので

かなりの上級者であれば描けるレベルですが、極意を教えてもらいながら

なので楽しいですよ。

 

そして、今年も恒例の林 和子さんの万華鏡ワークショップを開催しますが

今年のは格別に素敵ですよ!!

 

福岡での万華鏡期間中? かどうかはちょっと僕では開花予想できませんが

桜の季節に差し掛かるタイミングですので

 

      ~桜満開の美しさ~

桜ガラスを使った万華鏡ワークショップ+蓄光

 

桜の季節で、桜色のガラスのオブジェクトを使えて

作れる万華鏡に、さらに暗闇でも光る蓄光を外にも

中にも! そしてこの蓄光がまた桜の花びらのデザインというのが、林さんの拘り!

 

蓄光、、、こんな感じです

暗闇で、外観は

 

急に、停電になって真っ暗になっても

蓄光が「僕はここだよ!」 とアピールしてくれます。

 

と、それだけがアピールポイントというわけではございませんが(笑)

 

しかし、僕はこの蓄光を中に入れた映像がけっこう好きですで。

桜のピンク、ホワイトのイメージでおつくりになられても良し

 

あるいは、ブルー調にほんのりピンクで表現されても素晴らしい。

 

そして、桜ガラス 御覧ください

林 和子さん自らバーナーワークで桜の感じ、色合い、カタチをデザインされている

このオブジェクトが最高に楽しそうです!!

 

ピンク&ホワイトのグラデーションが絶妙なセンスの高さ。

 

ちなみに? アクリルタイプでお得なコースが中心ではありますが、

リクエストによってはガラスボデイでおつくりになることもできますので

 

直接に万華鏡展ギャラリーにて、林さんにご相談してください

ガラスのボデイでより本格的に。

そして、ケースには沢山 オブジェクトが入りますので、色彩の変化が大きいのも

特徴ですので、これはこれで楽しみですね!

 

是非とも、蓄光の面白さ

桜ガラスの楽しさ、美しさ 体験してみてください。

 

勿論! 万華鏡も各人気万華鏡作家による最新作を含めたものがこれでもか!

というほど、大量に展示展開させていただきますのでこうご期待!

 

九州で本格的万華鏡をしかも、最新作を含めて見れるのは、唯一 この天神だけです!

是非とも、一年に一度きりの天神での万華鏡展

 

よろしくお願いします。m(__)m

 

お腹出ているように見えて? 出てませんので(;^_^A

 

ではまた明日か明後日!