春、、、過ぎちゃいましたね。(;^_^A | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

春、、、過ぎちゃいましたね。(;^_^A

とってもとっても? お久しぶりでございます。

 

今年に入って、万華鏡展に合わせるかのごとく?

緊急事態宣言が発令されるという。。。

 

こんなのばかり繰り返していたら、

ヴィヴァンが緊急事態になってしまいますよ。トホホ。。。

 

といった感じで?

 

普通なら落ち込んで食欲不振になったり、病気になったりするものなのですが

 

とっても元気にしております。

 

落ち込むどころか?

今年、大決心して思い切った行動をさせていただきますので、それをここでも

早く発表したいところなのですが

来月にでも発表させていただきます。

 

今は、この重大な決断と決行のための準備やらなんやらで追われておりまして、

どうしてもブログ書く余裕がありません。

 

で、本来ならば? 春を意識したブログを春に書こうと思っていたのが

 

春、、過ぎちゃいましたね。(;^_^A

 

なので、ちょっと春を回想。

 

先ずはヴィヴァン専属作家の林 和子さんの今年の最新作

「春の訪れ」

透き通るほどの透明感と、爽快感で

京都、福岡、大阪と連続で売り切れになるほど皆様に大好評でしたね。

 

そして、

ヴィヴァンが出店しております楽天でも常に上位ランキング入りの

加藤 瑞枝さんも絶好調!

本日のランキングも、、、(笑)

 

このショップの人気商品ランキング

title-img

5月18日(火)更新 (集計日:5月11日~5月17日)

 

1位

加​藤​瑞​枝​(​K​a​t​o​u​ ​m​i​z​u​e​)​【​ラ​・​…

45,100円

2位

堀​越​ ​順​子​(​H​o​r​i​k​o​s​h​i​ ​J​u​n​k​o​)​…

37,400円

3位

堀​越​ ​順​子​(​H​o​r​i​k​o​s​h​i​ ​J​u​n​k​o​)​…

40,040円

4位

細​野​ ​朝​士​:​D​S​4​(​ド​ラ​イ​タ​イ​プ​…

27,500円

 

はい、以前もお話しましたが

楽天のランキングとは、自分で操作できないのです。

あくまでもお客様のご注文結果の統計を元に、楽天サイドがランキング表記するものなので、よくありがちな自作自演ランキングではない、まさにリアルなのです。

(ヴィヴァン専属作家の堀越 順子さんも上位に二つも。 凄い)

 

来年の春にはもっとご紹介できるように頑張ります。

 

はい、話変わって

最近、ヴィヴァンには続々とまだ誰も見たことない万華鏡が入荷しております。

見たことあるようで、無い。。。(笑)

例えばですね、左↑の緑の二本は沼尻 のんさん

カラディモスを彷彿させるような完璧な映像。

 

そして真ん中の黒っぽい一本は

かたおか きくよさん

キテマス。キテマス。

これ、今年の渋谷Bunkamuraの台風の目に? なるような万華鏡です。

 

そして右↑の▲とワンドの万華鏡は加藤 瑞枝さんの最新作。

 

で、、、

手前三本のは誰?

 

凄く綺麗なんだけど、

だから、、、誰?

 

まだ、教えられません。(笑)

ただ、この未だに万華鏡界では誰も知らない未発表のこの作家さん、

ガラスの先生をしている腕前の方で、現在毎日 僕とやりとりしながら

制作してもらっておりますので、超ご期待!

 

デビューしたら、凄いと思いますから。 もうちょっとお待ちください。

うちの超人気作家でもあり、スタッフの香川くんもこの人の万華鏡を見て

「イケそうですね。。。」

と、(笑)

 

といった感じで?

ブログはサボってますが、着々と日々

いろんなことを進めておりまして、今年はコロナだ緊急事態宣言だ

全くめげるどころか、ガンガン頑張ります。

 

一気にいろいろと順次発表していきますので!

 

あと、

最後に

最近、ヴィヴァンに「自分の万華鏡をヴィヴァンで扱ってもらえませんか?」

 

といった問い合わせもちょくちょく増えてきており、先日も送られた万華鏡を拝見させていただきまして、とある方にお返事で言った内容が

 

「画像の中心点がちょっとズレすぎてますので、、、」

 

といった内容をお伝えしたところ、その方は逆に

「中心点がズレている? とはどういくことですか?」

 

と言われたので

うちの香川くんの万華鏡画像を送りながら説明させていただきました。

その画像が

見事なまでに、丹精で美しいシンメトリーの映像美の香川 千幸くんの画像。

 

香川くんは、普通にこのハイレベルな万華鏡を作っております。

 

しかし、この画像を見たその方はまさに驚愕でした。

「こんな完璧な2ミラー見たことありませんでした!」

 

僕は以前からこのブログでも何度もお伝えさせていただいていて、

うちのポリシーが

「万華鏡作る人なら誰でもかんでも大集合!」

 

といったノリがすごく嫌なのです。

ヴィヴァンのお客様の目も大変、肥えておりまして

これが、20年くらい前でしたら2ミラーでオイルだったら作りどうのこうのでなくて

誰でも売れるいい時代でしたが、今は違います。 これは僕が全国の現場でお客様たちと実際に見てもらい体験して断言できることです。

 

なので、今後も皆様には自信をもって素晴らしいといえる万華鏡を厳選、セレクトさせていただきご紹介していきたいと思います。

 

ブログ書こうかな!

と、腰をやっとこ上げると? 指は勝手に動くもんでして、、、(笑)

長文で失礼しました。

ということで、重大発表を今後しますので期待していてください。

 

では!

ポッコリお腹がヘッコミましたよ。(笑) ビニール袋の中は、大好きなところてんです。

 

 

 

今年も開催します。 第二回万華鏡全国公募展!是非ともご参加ください。

詳しく説明しております。

2021年 渋谷Bunkamuraで第二回万華鏡全国公募展を開催します! | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO! (ameblo.jp)

 

2021年 渋谷Bunkamuraギャラリー

第19回 

「万華鏡展&第二回万華鏡全国公募展」

9月18日(土)~28日(火)

IMG_20170916_224454.jpg