入荷!小林 綾花さん(クリスタルスコープ)これがまた素晴らしいんです! | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

入荷!小林 綾花さん(クリスタルスコープ)これがまた素晴らしいんです!

お久しぶりです。 

最近の嬉しいニュース!  僕の2つ前の記事でヴィヴァンOB宮嶋ッチの個展案内をさせていただいたのですが、僕のこのブログを見て→宮嶋ッチの個展に行っていただき、作品を購入していただいた方がいらっしゃいました!

 

宮嶋ッチからの報告で知りました。 ありがとうございます。_(._.)_

僕もとても嬉しいです。  はい、そしてその宮嶋ッチの個展をですね、、、、

ついに! 我が銀座ヴィヴァンでも開催が決定しました。  来年2月です。

また、お知らせさせていただきます。   良かったね、宮嶋ッチ。 😊

 

はい本題!本日はですね

万華鏡ブログ いきます。 は~、万華鏡ブログ久しぶりなので緊張します。

(半分、冗談)  *最近、やたらと「半分、~」 自分の中でマイブームなんです。

お酒の半分は嫌ですが。。

 

うん、凄く凄くいいんです。

小林 綾花さんの万華鏡。    そして万華鏡通な方なら小林 綾花さん、と聞けば

「おおッ!」 と驚くわけですが、ヴィヴァンが開催している、例えば渋谷Bunkamura万華鏡展にしか行かない方とか、意外と? ご存知でない方もいらっしゃるんですが

 

小林 綾花さんの万華鏡って、実は万華鏡展では展示展開していないんです。

銀座ヴィヴァンのお店でのご紹介となっているんです。 

(あ、ヴィヴァンだけが紹介している、、という意味ではありませんからね)

 

そして、何故? 知らない方もまだまだいらっしゃるかと、それは年間に仕上がってくる本数がとても少ないからなんです。 (そして、すぐ旅立っていきますので)

 綾花さんのこだわりは素晴らしく、万華鏡ひとつが出来上がるまでの工程がとても多く、とても丁寧にそして

心を込めておつくりになっています。

 

では、まずはこちら

真鍮にサンドブラスト&焼き付けをしている「Twinkle 星の海L宇宙」(左)

 

星の名前を一つ一つ刻印している綾花さんのフラッグシップモデル

Twinkle L ロードライト」。(右)

 

上記2本のLサイズは2ミラーです。

では、映像いっちゃいましょ~!!

美しいです。 センスがまたナイスなんです。 実物をご覧いただければさらに、

驚かれるかと思いますが、、続きはWebで。 じゃなくて、銀座ヴィヴァンで。

 

はい、次はショートサイズです。

Lサイズと比べるとこんな感じ

僕は手がデカい(身長は普通なのに)ので、僕からするとどちらもショートサイズになってしまいますが、女性が持たれてもどちらも持ちやすい大きさですよ。

 

はい、ショートサイズのほうは3ミラー 二等辺三角形です。

一番上のショットで載せている5本 の映像を一気にアップします。

どれが、どれ、、、の紹介もいいのですが

どれが、どれ、、、は、是非とも銀座ヴィヴァンにお越しいただき各々の素晴らしさを

ご覧いただきたいのです。 _(._.)_

 

ピンク系、、、いいですね。 グイグイきます。

シックな感じと透明感がグーです。

 

もう、アートですよ。 美しく幻想的な気分にさせてくれます。  しかし、綾花さんて

黄色のバランスというか使い方が昔から絶妙に上手いんですよね。

これなんか、まさに綾花劇場。

 

↑↑ これ、僕は一番好きですね。  黄色でビビッとくる万華鏡がなかなか無いんです。 ブルーって多いじゃないですか。 誰もが作ってますし。 でも

この黄色(ラッキーカラー) は上品でとてもエレガント。 

 

そして、次は早いもの勝ち。 

最高です。  

 

はい、いかがでしょうか。

小林 綾花さんの万華鏡、、、、ありそうで、無いんです。

そして、実物の綾花さんの万華鏡を見ていただければ

きっと、綾花さんだけが放つ独自性と上質な映像の魅力にハマっていただけるかと

思います。   まさに、スーパーコレクターズアイテム。

 

万華鏡の魅力に魅せられて、一人で富山県に引っ越しまでして、彫金の勉強をして

独学でありとあらゆるテクニックを身につけて、ひとつひとつ丁寧に作っている万華鏡。

人前では絶対に見せない相当な努力家な小林 綾花さんなんですが、直接お会いして話していると?

とても礼儀正しい女性で、サバサバしていて人間的にも僕は大好きな万華鏡作家さんの一人です。

ヴィヴァンの楽天でもご紹介させていただきますが、まだちょっと撮影→デザイン→アップまでお時間がかかりますので、早く見たい方は是非ともヴィヴァンにお越しください。 

小林 綾花さん、、、お薦めです!  ではまた!

■プロフィール■

小林 綾花 Kobayashi Ayaka

埼玉県生まれ 大学で彫金を学び、ジュエリー作家となる。
2008年に旅先で心を打たれる万華鏡と出会い、
独学で万華鏡制作を開始する。
彫金やジュエリーデザインで培った経験を活かした
天然石や宝石をオブジェクトとする万華鏡を発表し、万華鏡作家へと転身。
実生活においては自身の苦境の体験と共に意識の変容を重ねる。
その後、ライフワークでもある旅やスピリチュアルな学びを深め、
色彩心理や幾何学、パワーストーンによる効果などを考慮した
万華鏡ブランド「CRYSTL SCOPE(クリスタルスコープ)」を設立。
万華鏡による癒しと覚醒をコンセプトに活動中。