石田千香子さんのワークショップ 名古屋も熱い!「ザ万華鏡」展 | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

石田千香子さんのワークショップ 名古屋も熱い!「ザ万華鏡」展

「ねえ、梅子ちょっと聞いて! 今日は秋晴れで爽やかな天気で、最高よね~」

 

梅子 「そうよね、虎子 こんな晴れている日は、やっぱり東京は銀座♡ 銀ぶらよね」

 

虎子 「歩行者天国で、歩きやすいから ついつい歩いちゃうわよね 

ガウガウっ」

 

梅子 「うふ、そうよね♡  あ、朝旦那に握ったおにぎり! 梅干しの種抜くの忘れた!あいつ、うるさいのよ~ 種くらいで小さい男よっ アタしなんか梅干しの種あったら、かじっちゃうんだから。がりがり! 」

 

虎子 「梅子~、今 梅干しの種の話は、置いておいてさ いつものあそこに癒されにいきましょっ

銀座に来ると、、、、ここに、癒されに来ちゃうのよね~」

梅子 「 うふ♡ 銀座といえば ここよね。♡ 

あ!! 梅干しの種の話なんか ゴーさんに話さなくていいからねっ 

あの人、すぐネタにするんだからっ」

 

おにぎりを持参している虎子と、梅子の銀ブラは続く・・・・

 

はい、そんな声が聞こえてきそうな 銀座ヴィヴァンです(半ば強引 笑)

 

えー、大丈夫です。 まだ頭そんなに溶けてません。

 

しかし、まじめなお話しですね

銀座ヴィヴァン やはり路面店として1階になってからは、

外国人のお客様がかなり増えてますね。

 

以前までは、4階だったり5階だったので

怪しい万華鏡模様の占いの館か? とか言われるほどでしたが

 

今はオープンなので、入りやすいのでしょう。笑

 

先日も、ネットで調べて わざわざオーストラリアから熱烈な万華鏡コレクターの

方が銀座ヴィヴァンに遊びに来てくれて、羽石 茂&泉さんの作品をチョイスしてくれました。

この方、今まではアメリカまで万華鏡を買い付けに行かれてたそうですが、

銀座ヴィヴァンを知りまた、日本人の素晴らしい万華鏡の圧倒的な数に

歓喜してました。   うんうん。 解ります。 羽石さんのはヴィヴァンでしかご覧になれませんからね。

 

はい、長い前置きすいません!

 

本日は、東海地域最大規模のテレビ愛知とタッグを組んで

名古屋三越 栄店 7階イベントスペースで開催される「ザ 万華鏡」展の

 

特別イベント 万華鏡ワークショップ

石田 千香子さんのご紹介です。

 

前回の山見さん、そして前々回の鈴木さんのもどれも素敵すぎるのですが、

今回の石田さん、、、、やってくれます。

 

名古屋と、いえば石田 千香子さんと、野田麻里さんがあまりにも

有名な万華鏡作家ですが(野田麻里さんの万華鏡もたくさん、展示されますからね)

 

石田さんのワークショップの詳細です

12月24日(日)

メリーメリークス 

11:00~12:30

 

晴れた日の雪

13:30~15:00

定員:各回20名様まで

参加費:¥16、200(受講料、参加費、材料費、税込み)

外観はシンプルでありながら、中の映像重視でゆったりとした余韻と

美しい映像を堪能したい派には、超お薦めです。

 

はい、では 先ずはメリーメリークリスマスから

クリスマスりすます

 

クリスマスカラーを合わせながらも、エメラルドでゴージャスな色彩を

楽しめるとっておきの美しさ。

 

もう、あれですよ

メリーメリークリスマス  でなくて、メリー×1万 クリスマス

というくらい、鮮やかで華やかで煌めきのメリークリスマスです。

 

メリーさんと羊を唄いながら、見たくなる自分がそこにいます。

 (ここ、スルーお願いします 恥)

 

このメリーメリークリスマスを見ていると、気分は毎日 クリスマスですね。

はい、先ず このメリーメリークリスマスは参加するとして、、、、笑

次の「晴れた日の雪」はどうなのかな?

 

では、いきます。 メリーメリークリスマスはオブジェクトの背面がブラックですが

こちらの「晴れた日の雪」は、背面がブルーになっていて、

 

晴れた日のスカイブルーに光の反射と相まってキラキラと輝く雪模様の

イメージです。

あー、もう決まりましたね。笑

 

光をサイド、背面とあてる角度によって

あるときは ホワイト  あるときは深みのあるブルーに色彩が見事に変化してくれます。

 

うーん。。。。もう、、、石田さんの両方でちゃう!

って、声が聞こえてきました。 ありがとうございます。m(__)m

 

あ、でも山見さんのも一回は絶対に出たい。

 

鈴木さんのも2本ともいいっ!

 

全部で5本!  全て参加したら 銀座ヴィヴァンのゴーさんが

コンプリート賞をくれる! どうなのっ? ごーさんっ

 

えー、考えときます。笑

 

というほど? 今回の名古屋でのワークショップはどれも素晴らしいです!

 

昨年は、名古屋、静岡、岐阜、大阪、神戸、遠くからは山口、鹿児島

そして、東京はBunkamuraの常連様まで、

 

わざわざ年末の名古屋に大集結してくれました。

特に、現在のヴィヴァンは大阪では万華鏡展を企画しておりませんので、

名古屋には関西から大勢の方々がいらっしゃいました。

 

今年はワークショップも、万華鏡展示もさらに

パワーアップして、楽しみ満載な

名古屋三越 栄店の「ザ万華鏡」

是非とも、よろしくお願いします。

 

あ、、梅子さん 種 お忘れですよっ。

ではでは、よい週末を((´∀`*)

 

 

 

 

 

 

鈴木 明子さんのワークショップ内容はこちら

https://ameblo.jp/ogata50/entry-12323329958.html

山見 浩司さんのワークショップ内容はこちら

https://ameblo.jp/ogata50/entry-12324729902.html

 

 

 

ワークショップの申し込み方法ですが

12月12日(火) 昼の12時までの受付となっておりますので、先着順です!

テレビ愛知のイベントHPの申し込みファームから申し込み開始です。

テレビ愛知・イベントHP 

こちらのチェックお願いします!!

http://tv-aichi.co.jp/mangekyo/