九州(福岡)の皆様!! お待たせしました! | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

九州(福岡)の皆様!! お待たせしました!

こんにちは。(=⌒▽⌒=)


東京では気温も下がり、路面も凍結している箇所があり、皆様・・・・滑らないように気をつけてください。


ちなみに・・・・僕は、つまらない駄洒落で、一年中・・・滑ってますが(汗)




万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!



   「上記内部映像は、ヴィヴァン専属万華鏡作家の黒川さんの作品「彩」」




はい、本題。


来月2月に久しぶりに福岡に万華鏡展で行けることになり、今からワクワクしております。ヾ(@^(∞)^@)ノ


福岡は、僕の父の出身地でもあり、 僕が幼少のころは、よく父から九州弁で叱られたのもあり?


これまでに万華鏡展の企画で行った、福岡や大分(湯布院)に行くと、なんか親しみがあって、落ち着くんです。


そして、現代万華鏡の素晴らしさを普及させるべく、全国行脚している自分ですが    福岡の万華鏡ファンの


方とのコミュニケーションは、インパクトが強くまた個性的な方も多く、毎年お会いするのが楽しみな方が多いところです。


2010年まで、10年間毎年続いていた福岡天神は丸善での万華鏡展ですが、昨年天神の丸善が博多の阪急に


お引越しされて、博多の丸善ではギャラリーがないので、開催実現は難しいと泣く泣く諦めておりました。


がしかし


天神の丸善すぐ近くにある、ジュンク堂が昨年末に「MARUZENギャラリー」を新設し、そして以前丸善にいて


僕を初めて、福岡に呼んでくれた方が現在はジュンク堂に移動されていて、嬉しいことに再び、


僕に声をかけてくれました。


(僕の滑りのよい、つまらない駄洒落が相当、印象強かったみたいです・・・言ってみるもんですね。(恥))


ということで?    昨年は一度断線してしまいましたが、また福岡は天神にて、

九州最大規模の大万華鏡展を


開催することができ、本当に嬉しくまた、人と人とのつながりの大切さも、ひしひしと実感している今日この頃でございます。




万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!



一昨年のギャラリーでのショット。


お客様が万華鏡を持ちながら、レジで並びます。。。。今の万華鏡界で、こんなシーンありますか?


福岡は熱いんです。ヾ(@°▽°@)ノ





万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!



福岡で初めて万華鏡展を開催した時から、毎年必ず来てくれる方が何人もいる中で、



このお婆ちゃん、、、いつも会う度、「あなたと会うのは、一年に一度のまるで天の川みたいだよ・・・


来年も、生きてあなたと会えるといいんだけど」


と、何度も言ってくれます。。。。  今年も会えるといいな。





万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!



真ん中のおじいちゃん。

もう、、、100歳になりますよね。。。 


 いつも、会うと力強い握手から始まり、、、


第二次世界大戦の話を熱く語り始めます。(笑)     「あんたと会うと、元気が出るよ!」


毎年僕に、言ってくれます。 




万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!


僕のプロフィール写真も、実はこのおじいちゃんとの2ショットからなんですよ(笑)




と、熱い熱い情熱的な方が多い、九州は福岡。


皆様の元気なお顔に久しぶりに会えるのが、楽しみです。    


我が、銀座ヴィヴァンが自信をもってお薦めできる、


最高の現代の万華鏡を熱くご覧ください!!  テレビ、マスコミの取材も殺到しますので、14日初日は夕方くらいからが、落ち着いてご覧になれますよ。


*あ、、、銀座ヴィヴァンでも、沢山展示展開してますよ。


「魅惑の万華鏡展」

2012年 2月14日(火)~22日(水) *最終日は午後4時まで

ジュンク堂 書店 福岡店B1F MARUZENギャラリー

092-738-3322





万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!


上記写真は

細野 朝士さん。