ロボット君登場! | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

ロボット君登場!


ゴーが行く~万華鏡や日々アレコレ


コンニチワ。  キョウワ   イイテンキ  。。  ボク  ハ アメリカ カラ キマシタ。


はい、ということで、今日はロボット君の登場です。


この木でできたロボットは、実は万華鏡なんです。 なんか愛嬌があって、可愛いですよね。


昔、「ぺヤングソース焼きそば」で、四角い顔したおじさんが   「いい顔してるねぇ~!」


みたいなことを言ってたような。 


すいません、毎度脱線してしまって。。。


ま、四角でも愛嬌がある顔に見えるのは、僕は木だからじゃないか。  と、思うんですね。


木は温かみがありますからね、その素材自体に。     なんか見てると癒されるんです。


そして、この万華鏡も背面に覗き口があってそこから見ていただく設計になってます。   


「握手しようよ!」 と差し出している右手には実は小人のロボット万華鏡がセットで乗るようになってるんですが、

小人君はまたの機会に 笑


実はこのロボット万華鏡、アメリカの万華鏡世界大会において最優秀賞を受賞したもので、限定品です。


日本には、一台しかありません。  


このたった一台は、銀座ヴィヴァンがコレクションしております。  群馬県の高崎美術館に今年の夏、一緒に手はつなげないけれど、そんな気持ちで連れて行きます。