のん のん のんさん | 万華鏡&イベントプロデューサー・ゴーがGO!

のん のん のんさん


ゴーが行く~日々アレコレ


銀座は今日は寒いです。 心なしか人通りも少ないような。。。

ども、みなさんお元気ですか。 寒い日なのにあえてクールな映像をご紹介します。


上の万華鏡と下の画像とは違う作品なのですが、二つともお作りになったのは沼尻 のんさん、という女性万華鏡作家さんによるものです。


のんさん。 僕は親しみをもって勝手にそう呼ばせてもらっています。 初めてお会いした時から懐に、スウ~っと入ってくるような不思議な親近感があり、魅力的な人です。


男っぽくて、サバサバしていて、気軽に話せる人で友達感覚でお話できる素敵な女性です。


ですが、万華鏡となると寸分の狂いもないほどパーフェクトな万華鏡です。 そしてこれからまた作風も変わるのでしょうが、現行出ているタイプは(ヴィヴァンでは全種類展示してます)どれもそれぞれ一色で統一しているデザインとなってます。


青なら、青色系で濃い青や薄い青、中間的な青など、一色で織りなす世界観というものが、のんさんの万華鏡の特色と言えます。


普通、青系の万華鏡としても他の全く違う色が入っているパターン(それはそれで勿論良いのですが)がほとんどですが、こののんさんのはそういう点でもオリジナル性溢れています。


のんさんは現在、お父様の看病をしながら万華鏡も制作されたり、カラーコーディネーターの仕事をこなしたり、大変な日々ですが、僕と話すときは暗い顔せず明るく元気にお話してくれます。


本当は大変なんだろうな・・・


自分も父の看病をしながら、仕事に追われていた日々がありまた、自分の父とのんさんのお父様も同じ症状なので、なおさらのんさんのお気持ちが解ります。


本当は大変なのに、そんな素振りも見せず、明るく楽しくそして、元気よく綺麗な万華鏡を作ってくれるのんさんを応援していきたい! 


と、思う今日この頃です。


下の画像はまるで、水の中に吸い込まれていきそうな瑞々しい映像です。


(洗濯機とか、思わないでくださいね 笑)

ゴーが行く~日々アレコレ