オガブロ20160405 | 西早稲田で働く社長のアメブロ(オガブロ)

西早稲田で働く社長のアメブロ(オガブロ)

jで
kb




雨bbgbgbgbbg

vsvvg
vgbgKっっっbfckwっwっっっwkjk

kr
r





ym

風邪でダウンしてて、

布団にくるまり早3時間。


夜行性の私は、そう簡単に眠りにつけない。


こんな時に、そう、FacebookやBlogなどを読み返したりするものである。


前回にBlogが2015年の元旦⁉︎


このBlogが実に16ヶ月振りである。


なんとなくやっていたと思うのだが、、

やはりその時の記憶が薄っすらとよみがえったりするもので、戻れない過去に

あーだこーだ思うのもたまには良いものだ!と思い立ち、今こうしてBlogを書いている。


今年初なので、やはり抱負でも掲げてみることとしよう!



とその前に、そーそー、まずは去年の抱負の検証から。


(2015年の抱負2015/1/1に対して結果及び短評)


1. 酒を週3回にする。

    毎日どこかで飲んでるイメージが

    ついてしまった。


❌1週間飲まない日の方が多い、なんていう無理な設定を何故したのか?



2. 食事を制限する。

    特に夜の過剰暴食を控える。

     逆に、20:00迄にガッツリ食う。

     肉と魚を!油とご飯を少し控える。

     炭水化物を意識して減らす。


     まどろっこしいな。。

     そう、痩せるのである!15kg。

      (2年連続同目標。恥ずかしい。。)


❌ただの希望的観測だった。。努力の欠片の記憶も無い。。


3. なるべくおとなしく頑張る。

     遂に本厄である。大勝負をするのでは

      無く、地道に頑張る。


⭕️これは出来た気がする。が逆に大人しくなり過ぎては良いものが薄くなる!

と先月沖縄の父に言われた。。


4. 本業売上を昨対で140%にする。


⭕️あれっ、俺やるじゃん!って今思った。結果141%だった。


5. セキュリティー販売を50万本にする。


❌これも希望的観測。。絶対的に戦略が薄すぎた。。


6. 英語がペラペラにしゃべれるように

     なる。


❌去年よりは、、だが、ペラペラでは無い。



2勝4敗。



まぁー、出来る事公言して出来ても面白くねーしなぁー!!

完全な開き直りである。


では、今年は今できてないけど、

いけるんじゃねっ?ってとこに目標を置こう。4月になっちゃってるけど。。


【今年の抱負】

1.体重80kg台をキープし、最終80kgになる。(人間ドッグで先生をビビらす!)

今年の1月のドッグで、「あなたはこのまま変わらなければ120%糖尿病になり様々な合併症を引き起こすでしょう!」と宣告された。あの眼はマジだった。。


2.ビールをあまり飲まない。(だって太るんだって)


3.お酒を週4に減らす。土日はほぼ飲まないから、平日どこかは飲まないようにする。映画見てサウナ入ったりして、家かえったらバタンキュー状況を創出すれば良い。


4.筋トレをし、子供達に憧れさせる!

ワンダーコアとかアブトロニクスとか、ただでさえ楽そうなグッズをフルに使えば良い。それさえも出来ないようなら俺はクズだわ。。


5.売上を250%にする。なんか200までは見えてるのだが、残り50%が真価が問われる感じかな。。


6.英語で日常会話までは出来るようにする。目標を低くしているのでは無い。

ハードルを少し下げたのである。


7.厄年(後厄)に怯えず、ガンガン攻める!特に社員をトコトン育てる。スパルタでは無く。良い所を徹底的に伸ばさせ、足りない部分は本人では無く仲間でカバーさせる。



今年も楽しくなりそうだっ!