昨夜の

こちらのブログで

https://ameblo.jp/ogata-ai/entry-12829310590.html



コメントを頂いたものが

ほぼ同じ症状で

びっくりしました。。










お友達のママからも


喘息じゃなく、インフルエンザで

同じ様になったとLINEをもらって、


お薬のせいなのかは分からないけど、、

(もちろんお薬は大事なので

お薬批判では決してないです!)



長引くぜんそく症状や、

体調不良、

長くお薬を続けていると

身体の中で

拒否反応が出てしまったり。

副作用に

イライラしたり動悸がすることがあるみたいです。



ブチ切れると

血走った目で

ガン開き、

イライラするんだよっ!

なんでこんなにイライラさせるんだよっっ💢

と言いながら

普段そんな事絶対しないのに

めちゃくちゃ暴力的になって

殴りかかってくるさくちゃん。



そんなさくちゃんを見て、

怖くて悲しくて

私は泣いてしまいました。

何もできず

呆然として泣いてしまった私を

見ると、抱きついてきて

『ごめんママっ。。

本当にごめんね。泣

ママごめんなさい。泣』


って言いながらわんわん2人で抱きしめてあって泣いて。


そんな風になってしまう自分が本当に苦しくて嫌だと思っているみたいでした。。


とにかくここ最近はそれが酷かった。

さっきまで笑ってたのに、

ちょっと私が注意したりすると

すぐイライラして

ブチ切れたり。



でもそれは、こないだまで

喘息が酷かったので

吸入回数が増えたり、

ステロイドのお薬を飲んだりしていて小さな身体の中で

戦っていたんだと。




お医者さんへ行くと、

喘息予防や吸入の

お薬はやはりこのまま続けた方がいいとのこと、

ステロイドは発作時じゃない時は使わない、

ホクナリンテープは動悸がしちゃうならやめる。

と少し様子を見ながら

治療を続けることになりました。


どちらにせよ、

精神的に体力的にもう少し落ち着くまで様子をみようと。

今は完全な病み上がり。

まだ本調子ではないはず。

と、

喘息のひどい子は一度体調を崩すと完全元通りになるまで一ヶ月くらいはかかると😱😱😱

追い討ちをかけるように

とにかく今はまた発作をぶり返さない為、しっかり吸入は続けた方がいいとの事でした😭😭😭




しかし、今回も同じ症状があった方からのコメントで

うちだけじゃないんだ、、泣

と安心しました。



今日は

そんな様子は今のところなく

落ち着いています。