皆さま、お久しぶりです💦


今年に入り、仕事の方では昇格もあり、なお一層忙しくなり、去年までのようになかなか平日に休みをとって釣りにもいけなくなってしまいましたえーん


4.5月の土日やGWには家族でのイベントもあり、なかなか良いタイミングで海にいけず、、、、


待望の春イカと思ったら、ウミウシだったり笑い泣き


気づけば5月も下旬に差し掛かかり、そろそろ知多の春イカにも出会っておきたく、

妻が9時から仕事なのでそれまでに帰る約束で、朝マヅメ勝負に出掛けてきましたプンプン


夜明け前に.ポイント到着

2週間前に隊長、どいるさんの調査にご一緒させていただいた場所へ。





昨日新しいPEライン巻き替えたところだったけど、1投目から20m以降リールからPEが放出されないライントラブル発生えーん

キャストしてから、リールに噛み込んでるPEを引っ張りだそうとしたら手元で切れて、いきなり20mのラインが殉職💦

切れたラインを手繰りよせ、エギは生還したのがせめてもの救いだけど、ライン直すため30分ほどロスガーン


すっかり明るくなり、ふとLINE見ると

村長さんが同じポイントにいるみたいで、

お隣におられました笑


そのタイミングで、どいるさんも合流。


キャストした先のアマモにエギを掛けないように、しゃくってフリーで落としてを2セットするとすこし手前にアマモの切れ目がありそうだったので、そのあたりを重点的に攻めていると、、、


着底付近でじわじわとライン持っていかれるアタリ!!


すかさずフッキングすると、久々のイカの引きラブ

800gのメス




今期、無事に開幕しました♪


しばらくすると、村長さんに良型のメスがヒット!!


ペアのデカいオスが居るはずと、集中しますプンプン


少しして、わずかなイカパンチ??

を感じて聞き合わせると、強烈な引き!!

しかし。合わせきれてなかったためか、海面に浮かせたとこでバラシ💦💦

直後に隊長も合流。

バラすとこ見られなくてよかった笑


気を取りなおして、しばし場を休めた後、、、

エギ王Liveで中層を掻き回し、

エギ王kシャローにローテし、じっくりとアマモの上を攻めると、1杯目と同じようにジワジワとラインを持っていくアタリ!!

今度はしっかりと合わせを入れフッキング!!


何度もの強烈なジェット噴射で良型を確信ラブ






2kgには届かないものの、自己ベスト更新の1.9kg!!


もうこれでも十分満足だったけど、

今日はまだまだ出そうな予感照れ


その予感は的中し、帰り際に雨が少し強くなったタイミングで、、、、



3杯目!!




まだまだやりたかったけど、家の用事で帰らないといかんので皆さんに挨拶して帰宅車


今年のイカストックが確保できたんで、

冷凍庫から去年のストックも解放し、イカパーティ開催🦑🦑🦑

刺身、イカ卵黄、アヒージョ、イカシュウマイ酔っ払い






やっぱアオリは美味いなぁラブ


今日は今シーズン春イカ開幕&自己ベスト更新の良い日になりました照れ


これで来週も仕事頑張れそうです笑

来週末も海にいけると良いなぁー