仲間と共に。 | 自然とアソボ 公式ブログ

自然とアソボ 公式ブログ

~外遊び支援団体「自然とアソボ」公式ブログ。外遊びで自然の大切さ面白さを感じよう!~

まだ、渓流が解禁していない地域から、仲間がやって来た。

久々に会う仲間達。

それぞれ忙しい日々を送り、今まで過ごしてきたようだ。


そんな彼らに少しでも楽しんで帰って欲しいと頭を捻る。



本とGoogleマップを睨めながら。




目星を付けた渓。
残雪も多い為、人が少ないだろう思っていた。
しかし、残念ながらバージンの渓には辿り着けなかった。


あちこち釣り歩くと、やっと少しばかり反応を得ることが出来た。



今回は人数が多い為に、2グループで魚探し。

向こうはどうだろうかと、気になりつつ、歩んで行くのもこれもまた面白かった。


昼過ぎに合流するつもりが、何故か3時(笑)

なぜにここまで時間が守れない(笑)


でも、それはもう始まる段階で分かっていて、呆れも怒りも無い。
「あ、やっぱり。」


それで済むから、私たちの感覚もおかしいのだろう。


周りの視線が痛いのは関係ない。

楽しければそれで良いのだ。


その後、合流し「工房釣具ササキ屋」へ。

癖しかない仲間達。(私もか?)


形状、泳ぎ、重さ等、マニアックな質問をぶつける。


使わないと見えない所もある。
使えば使うほど引き出しは増える。


知識だけではない感性というスパイスがこのルアーに有ることは、もっと使い込まなくては分からない。

癖のある人間に、癖のあるルアー。


教えてしまった事を若干後悔してしまいそうだ。


このあとは、恒例のミーティングと言う名の飲み会。



色鮮やかな鴨。


山盛りの野菜(笑)


楽しい夜はついつい長くなってしまうが、今回はこのこの辺でお開き。


さあ明日も渓をさ迷おう。