ボーズ~ | 自然とアソボ 公式ブログ

自然とアソボ 公式ブログ

~外遊び支援団体「自然とアソボ」公式ブログ。外遊びで自然の大切さ面白さを感じよう!~

去年の釣行は、手ドラグで全てをチェックしていた私ですが、本当は何キロ掛けているのか知りたくなったりしていましたDASH!


たまに、雨などでぬれた場合などいつもの締め具合で若干ゆるかったり、メンテナンスを行った後などはきつくなったりと、若干の誤差が出ていると感じていましたが、

「いつものドラグの締め回数を見る」→「手で確かめる」といった内容でザックリ確かめていました汗


しかし、ドラグはやはり重要で数値で測るともっと細かくセッティングできるのでははてなマーク

と思い、今回こいつを導入してみましたチョキ




なにやら、オシャレなケースに入ってますねアップ
5キロまで測定できます音譜
手ドラグで、設定した物を測ると…


2.6キロでしたので、実際は3キロ位だと思われますチョキ
これで、手軽にしっかりとした設定が出来ますねアップ
皆さんも、使っていない方は是非お試しあれ音譜