誕生日。 | ogasaka-funa10-06のブログ

ogasaka-funa10-06のブログ

ブログの説明を入力します。

私が生まれて38年目。
ちょっとだけ振り返ってみようと思います。
私は母子家庭でしたが、子供の頃は父親がいないことがハンデにならない位、恵まれた生活をしていました。
今のでも覚えているのが、小学生の頃、母親と弟とジャージを買いにスポーツ店に行き、弟と『お母さんが大変だから安いジャージにしよう』と話していて、比較的安価なものを2人で物色していると『こっちにナイキとアディダスがあるよ』と高い商品を勧めてきて、そちらを2人とも買ってもらった。きっと母は、私達に惨めな思いをさせないよう必死だったのだろう。
誕生日会が流行っていて、私もそれをやってもらって、その時も母はいろいろな手料理を作ってくれ、友達を大勢招いた。

高校生になり、私は自転車競技をしたいと高価な自転車を3年間で3台も買って貰いパーツやら遠征費やら、本日はに苦労をかけた。
高校生3年生になり、ようやく県大会で優勝し、新聞の一面を飾ることが出来た。周りから『息子さん新聞に出てたね』と言われたらしいが『そうなの?まぁお金かかってるからそのくらいやってもらわないと…』と話していたらしいが、大人になって気付いたら、その新聞記事を大切にファイリングしていた。きっと喜んでくれただろう。
自転車競技の特待で、大学に進学したが、先輩を…っと、これは書かないほうがいいけど、3年目に中退してしまった。本当に申し訳なかった。

大学中退後、朝3時からパン屋でバイトし、夜は居酒屋でバイト、昼はイタリアンレストラン…バイトしながら練習してたっけ。その後、所持金5,000と自転車を持ち関西へ。堺のとある会社で働かせて貰いながら、いろいろな人に出会いとても恵まれだけど、アホなことしてたなぁ…。

大人になってからは、スポーツを続けながら働き、いろいろなコと付き合い、いろんな経験をした。

まわりが一人前の給料をもらってる頃、まだまだスポーツ選手をしながら安い給料で友達に遊びに誘われてもお金もなく断り続けたが、ただ一人親友だけは私のお金も出してくれ遊びに連れ出してくれた。そんな親友とも最近、ご無沙汰。
それから当時の彼女と半同棲しながら、はっきり言ってヒモみたいなことしながらスポーツを続けていたが、とある日、彼女の転勤が決まり、半同棲解消後、彼女に浮気され、失恋笑い泣き
その後、人生を変える出会いがあり、とあるスポーツ店で働きながら競技を続けていました。
そこで働くことの大切さ、仕事とは…いろいろなことを学ばせて頂いた。
そして正社員になることだけを考え今の職場のホームページをネットで開き、思いのままネット上に記載されている番号に電話…。その時は正社員の採用はしていなかったが、なんと、採用して貰い今に至る…。

まぁここに書いたのは本当に本当の一部で、もっともっと書きたいことや感謝したい人はいるわけで…。
そして、誕生日って、親に感謝する日なんじゃね??って、今、気づきました。

とりあえず人生38年目は、飛躍の歳にしたい。

若い頃のチャレンジ精神と行動力を再び…。