大腸カメラ | ogasaka-funa10-06のブログ

ogasaka-funa10-06のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、仕事が忙しくブログが書けない…。
いや、書く気がないだけなのか…。
今日は、数日前にかかりつけの病院から電話が来て『保健所から特定疾患の受給者証の申請のため、検査を受けて欲しいのですが』との連絡が来たため、仕事の合間に行ってみた。
が…しかーし、血液検査と聞いていたのに、『大腸カメラですね?予約入ってますよニコニコ』と、看護師さん。『えぇびっくりカメラ?聞いてないよぉ〜』と、ダチョウ倶楽部ばりのツッコミを入れたが、拒んではみたものの結局やりましたよニヤリ
ただ、坐薬を入れるのは勘弁してもらいましたよ。オケツからカメラ入れるなんて…恥ずかしいガーンというわけではなく、なーんか嫌なんです。
『そんなに嫌がるなんて、昔なんかあったの?』って、先生に言われますが、『えぇ…実は…』って、何もございませんが、ダメなんです。
しかも、大腸カメラの時に限って、こんなに若い看護師いたの!?ってくらいのコや綺麗どころを配置するところが、なんとも言えませんなニヤリ
私の主治医は、大腸カメラが尋常じゃないくらいうまく、全く痛みもなく、無駄にガスも入れないので本当に安心して身を任せましたよ爆笑
下手くそだと、痛いわガスはガンガン入れるわで大変ですからね…。。
とりあえず、無事に終わって良かった照れ