2023年、めちゃめちゃ濃い一年でした!!!


まずは次女誕生🐣


あっという間に9ヶ月ですよ。

成長スピードがおっとりさんだった長女に比べ次女は3ヶ月から寝返りの自主練を始め、4ヶ月と4日で華麗に寝返り成功🤣(長女は6ヶ月でした)

そこから全然ずり這いせんなぁと思ってたら8ヶ月後半になり2週間でずり這い→掴まり立ち→ハイハイまで急成長しました🤣(長女は1歳まで掴まり立ちせず😅)

産まれてすぐ新生児一過性多呼吸でNICUに入院したり、RSで生後1ヶ月で入院したり、乳児湿疹が酷かったり、消化管アレルギーになったり...本当に病院にお世話になりっぱなしの一年でした...


いやー疲れた(笑)


長女がこども園に入園したことで日常がガラッと変わり、新しい環境でストレスを抱えた長女は今まで家で皆からの愛を独り占めしていたのにライバルが出来たことで赤ちゃん返り👶

ワガママ理不尽言い放題/(^o^)\


私は産後すぐに長女の保育園の洗礼により子供達の看病看病看病の日々で、寝不足+貧血+高血圧だけどゆっくり横にもなれず週2、3で子供の通院やら付き添い入院やらで産後鬱になりまして🤦‍♀️


死にたい!!!なんて泣き叫ぶ夜もありました←

いやー怖い。

自分が自分じゃ無くなるあの感じ...

産後ケア施設にもお世話になりました。


おかげさまで今は元気いっぱいでーす🤟

正直保育園の洗礼はまだまだ続いてて、でも看病や病院に行くタイミング、薬を使うタイミング、風邪を悪化させない知識など経験値が爆上がりした事もあり、前ほどいっぱいいっぱいではなくなりました。

まぁ余裕が無くて泣きたくなる日もあるけどね(笑)



そして仕事も少しずつ復帰しています。



先日のクリスマスコンサートには娘達が遊びにきてくれました🫶


色んな人に支えてもらって今の私がいます。

コメントやメッセージ、いいねを下さった方々もありがとうございました。

まだまだ未熟な私ですが、育児も仕事もプライベートも沢山楽しみながらマイペースに頑張ります👍

来年の抱負は明日またブログに書けたらいいな😁


みなさん良いお年を🙋‍♀️✨

2023年最高の一年でした!!!


ほな( ´ ▽ ` )ノ