四月は有難いことに仕事が沢山╰(*´︶`*)╯♡
ブログに書きたいことが大量にありまして、御朱印巡りネタだけで4箇所書けてません!😱
思い出しながら一気に書けるとこまで書いてみよう!

まずは京都にあります松尾大社✨



{DCBD76B2-ABA7-4E61-AEFD-8501911B9D51}


いいお天気でしょ?
でも御朱印ガール仲間の美咲ちゃんは超雨女なので、彼女が外に出るたびに雨に打たれましたw


{057B128C-AC48-4251-9388-EECFB837008D}


亀さんを撫で撫でしたり〜


{77FD6E19-E935-44D8-BDD8-A28ADDA80CD0}


立派な相生の松があったり〜
とにかく素敵な神社なんですが、せっかくなので別料金のお庭へ行ってみることに。
入り口はこちら


{3C088409-458F-4124-9EAE-7951A21D6AC4}


凄くないですか?
頭かがめて階段の下をくぐります。
すると立派なお庭が!!!


{2B4ED124-5397-4EF9-9E08-4EFC99815238}


記念撮影♬
後ろの新緑もいいねー✨


{9842897E-088B-4617-BEC1-1EC0667BB8C9}


順路は書いてるのですが、とにかくこんなところ通るの!?の繰り返しで探検隊みたいで楽しかったです。


{D59A3B00-B297-465A-963C-EF2DBBDE5DFE}


この写真よーく見てください。
実は天狗がこの滝に落ちたと言われていて、岩の一部が天狗の顔になってます。


{DE9D5721-1779-4202-9BBD-E77620224443}


ヒント、鳥居のすぐ右上!
分かったかなー?


続いて重軽石に挑戦!
まず石を持ち上げて、次に願い事を思い浮かべながらもう一度石を持ち上げます。
さっきより軽ければ願いは叶う
さっきより重ければ願いは叶わない
といった石なのですが、私は本当に軽くなりました☺️

ただ、美咲ちゃんが...


{0BFEFBE3-6852-43DB-B9FD-B63E075EB5C4}


「おがりん!持ち上がらなくなったよー!!!」


マジかw
不思議な石ですねw


{4D860A4F-716F-42EE-8946-598975F84374}


ちょっと遠すぎる写真も載せとくねw

松尾大社の御朱印はこちら♬


{6B66603F-1964-4EB4-A4F8-3DBB03F986B4}


達筆!!!
惚れ惚れします。
ありがとうございましたm(__)m
続いて鈴虫寺編へいきます!


ほなの〜( ´ ▽ ` )ノ