貧血を指摘された時に買った、熊本県あさぎり町の化学農薬、化学肥料、不使用のビーツの水煮。

1袋目はサラダに入れたけど、今日はずっと作ってみたかった、ビーツとひよこ豆のフムスに。


ビーツとひよこ豆の水煮に、オリーブオイル、レモン汁、ニンニク微塵切り、クミン、お塩を入れてフードプロセッサーで撹拌!

フムス大好きだけど(表参道CICADAのフムスが特に好き!)自分で作ったのは初めて。

クミンも大好きなので、最後に追いクミンも!

そのまま食べても良いし、タコスチップにつけたり、クラッカーにつけたり♪

生のニンニク入れたから、ちょっと辛味もありつつ美味しかった〜!

お酒好きの方のおつまみにも。

イタリアンパセリをのせて食べても美味しい!

やっと作れて大満足!