週末はなるべく人混みを避けて、👦と一緒に楽しみたいなぁ!と思い、念願だったぶどう狩りへ🍇


3、4箇所調べたけど、総合的に良さそうだった松戸市にある『加藤ぶどう園』へ🚙 



 

大人は入園料300円払って、後は取った🍇のお値段を払うだけ♪ 
 


👦が✂️でチョキっとしてくれました!

息子にとっても良い経験になりました!

我が家はシャインマスカットとブラックオリンピアを一房ずつお持ち帰り♪


遊具もあったので、ちょっとした待ち時間も👍

スタッフの皆さんが優しくて、とっても楽しいぶどう狩りが出来ました☺️

残りわずかみたいですが、9月30日(土)に今年最後のシャインマスカット狩りが出来るみたいですよ