久しぶりに5時に起きました笑い泣き

毎日5時に起きてるよ〜!と言う方もたくさんいらっしゃると思いますが…

私にとっては、かなり早起き(笑)


今日のお仕事は、

【ウィズガス 全国 親子クッキングコンテスト】

の司会でしたカレー

なんと!今年で11回目の開催です!

{96F22BDD-16B2-4783-BEA8-ABAD0C47E9EE}

今回は、ステージと2つの調理会場の、3会場で開催されたので、

同じ事務所のサオリちゃんとこまえさんとご一緒出来て嬉しかった〜!

なかなか同じ事務所のアナウンサーさんと、

同じ現場に入れる事は無いので、とっても心強かったですおねがい

{41018601-9B8F-4FE1-8E3D-2A2C0AB9FDC9}

北は北海道から、南は福岡まで、5万通以上の応募の中から、

予選を勝ち抜いて来た11組の親子が、

レシピを考え、調理し、それを競い合います!

開会式から始まり…調理、審査、表彰式、と内容盛りだくさんでした!

審査員長は、服部栄養専門学校の服部幸應先生が務めていらっしゃいました。

{4ED12776-8E8D-45AF-AF07-D94D9E89E46B}

やっぱり小さい頃から料理を覚えるのは、

とっても良い事だなぁ!思いました!

魚を捌ける小学生もいて、素晴らしかったです!

お父さん、お母さんとのチームワークもピッタリで、料理を通して、親子の仲が良いのが伝わって来ました!


食育の大切を感じた1日でした!

ご参加の皆さん、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました(^-^)