こんばんは!

やっとiPhoneを初期化して、カメラ機能が使えるようになりました!

それまでは、前のiPhoneを引っ張り出して来て、

イマイチ画像悪いし、Wi-Fiないと使えないしで、

ブログの更新が滞り気味でしたぼけー

しかも、初期化した後も色々あって、かなり焦ったりもしましたが…

画像も0!連絡先も0!アプリも減って、かなりスッキリ〜爆笑爆笑爆笑

画像や連絡先は、かなり前から(大学時代から)ずっと引き継いでいたので、

正直、これ誰ですか?って言う連絡先もあったのですが…にやり

それも無くなりスッキリ!

今も連絡先は0のままです!

でも、それでも全然平気!

むしろ、スッキリです〜!

データもモノも、断捨離が必要な時期だったんですね!

洋服やモノも色々スッキリさせないとな〜爆笑

画像が全部消えて、最初はショックでしたが、

今は本当にスッキリです!


さてさて、昨日今日とアロマテラピーの授業に参加していましたクローバー

{564451D1-EA7F-4592-AA35-1DDABA2EC01F}

大好きなMYTHOSサロンでアロマテラピーのお勉強!

アロマテラピーアドバイザーの資格を取ったのは、約10年前ですが、改めて勉強してみて、

やっぱりアロマテラピーは素晴らしい!

と再確認おねがい

しかも、MYTHOSサロンで取り扱っている精油や植物油は高品質のものだけで、

とっても安心!

今日は、美容オイルとハンガリアンウォーター、マルチクリームを、精油を使って作りましたよ。

植物の力を借りて、贅沢なものが出来上がりましたおねがい

やっぱり自然の恵みは素晴らしい!

{3D73C41B-5FF8-4A4C-A939-2909882BBCFA}

そして!精油より取り扱いやすいハイドロゾルもかなりオススメおねがい

今日は、授業中の水分補給にローズウォーター、真正ラベンダーウォーター、ネロリウォーターを入れましたよクローバー

ハイドロゾルも勉強し終わったので、後はしっかり復習をして試験を受けて、

ハイドロゾルも皆さんにお伝えして行けたら嬉しいです爆笑