こんにちは(*^^*)

今日の東京も暑いですね~!

熊本へ行っていたので、今日は朝から家事をして…

お昼は、白だしのすだち素麺を作りましたよ♪

{291837EA-667B-4E03-8A46-51ACFF1538EE:01}

中目黒にある土山人の、すだち蕎麦のイメージで、

すだち素麺♡

見た目も涼し気で美味しかった~(*^^*)

ちょっと味が薄かったので、この後、

ネギとちりめんじゃこと、青唐辛子と梅干しも入れちゃいましたにひひ

自宅で作ると、自分の好きな味に自由に変えられるので良いですよねチョキ

ちなみに、VERYに載っていたレシピを参考にしましたよ!

◎素麺 4束

◎水 500cc

◎白だし 大さじ4

◎醤油 小さじ1

◎すだち 8個

素麺以外を全部混ぜて、素麺にかけて、

すだちを飾るだけ!

すだち2個分は、すだちを絞って入れるのがいいみたい(*^^*)

お水は、もう少し少なめでも良かったかも◎

簡単だったので、ぜひ試してみて下さ~い♪